※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がRSで鼻詰まりや咳き込みで辛そう。昨夜は心配したが、呼吸が落ち着いて眠っている。症状が改善していれば、小児科受診は必要ないでしょうか?昨日は受診し薬をもらっています。

下の子がRSになっていて鼻詰まりや咳き込みで辛そうです。昨日の夜中は呼吸が早く心配しましたがそのまま寝て、5時半ぐらいに授乳で起きて今は呼吸も戻り眠っています。呼吸も落ち着いたなら小児科は受診しなくても大丈夫でしょうか?🥺昨日、受診して薬を追加してもらっています。

コメント

(ت)♪︎

月齢が低いと心配ですよね💦RSは5日目くらいがピークですがひどくならようなら病院行ったほうがいいと思います!今落ち着いているなら平気ですかね、、
下の子が去年一歳の時咳ひどくなり大学病院紹介されてます💦

マメ太郎

うちも検査してませんがたぶんRSでした!
お兄ちゃんが園でもらってきたっぽく…。
熱が出て、鼻水と咳がありました!

先生からは、赤ちゃんはゼーゼーしやすいから授乳できてれば大丈夫。そのうち良くなる!と言われました☺️
授乳できなくなったり、顔色が悪いとかあったら入院だねって言ってました🙌

早く良くなるといいですね😭