※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

一歳の息子がつたい歩きがぎこちなくなり、立とうとしない。救急病院で異常なし。前日に押し車で歩いた後、左足を浮かす。原因は何でしょうか?

一歳になったばかりの息子についてです。まだ一人で立たないのですが、つたい歩きはしていて、押し車を押して遊んだりします。昨日から押し車をもっても歩かなくなり、つたい歩きをしようとしてもぎこちない1歩になっています。機嫌もよく、痛そうではないのですが、あまりつかまり立ちもしようとしません。救急病院に連れていったのですが、見た感じ骨折や脱臼はなさそうですと言われ、帰ってきました。
思い当たる原因といえば前の日に押し車でいつもより歩いた事とつかまり立ちからくるっと回ってこけた(支えたので頭は打ってません)事くらいです。立たせようとすると左足を浮かしたりします。なんなんでしょう??

コメント

つばさ0920

前日、いつもより歩いたから疲れて筋肉痛とか??
まだ体重のかけ方が上手にできなくて左足に重心がよってしまったとか??

何にもないと言われても気になりますよね(´;︵;`)