※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の寝かせる時間を見直し、昼寝を短くするか、日中の活動を増やすことで、長く寝てもらう方法があります。

もっと長く寝てもらうにはどうしたらいいでしょうか?

ここ最近、息子が毎日5時台に起きます。
夜は21時に寝かせています。

せめてあと30分は長く寝てもらいたいんですが、昼寝を削るしかないでしょうか?
それともわざわざ昼寝を起こさなくても、日中もっと体力を使えればいいんでしょうか?

ちなみに昼寝は2〜4時間します。
やっぱり昼寝が長いですよね。。。
1歳のお子さん、どのくらい昼寝しますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

4時間は長いですね!
2時間、長くても3時間でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    長いときは起こすようにしてみます!

    • 8月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    あとは夕方も激しく遊ばせるとかですかね?
    とにかく疲れさせてみたら寝るかもしれません!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅保育で激しく遊ばせるって難しいですね😭😂
    毎日私の体力のほうが負けてます🤣
    すくすく成長してもらうために沢山遊んで疲れてもらうよう頑張ります!

    • 8月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    うちも自宅保育ですが夕方涼しくなったら外出たりしてました😂
    早起きしないでほしくて😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ毎日散歩に連れてってます😂
    まだ歩けなくてベビーカーなので体力減らないんですねきっと🤣😇

    • 8月2日
はじめてのママリ

うちは昼寝、長くて2時間です!
あと、寝室のベッドを広くしてあげたら夜通し寝るようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日から短くしてみます💦
    ベッドはダブルサイズを1人で占領してるので問題ないと思います!

    • 8月2日