※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳に困っています。乳頭保護器で乳首が吸われず、乳輪までしっかり吸い付く器具を知りたいです。完母に成功したいです。

生後6日目の新生児なんですが、私の乳首が陥没気味、短いため直接おっぱいをのむことができません。
乳頭保護器はメデラのをつかってるんですが、乳首部分が長くて吸い付けるけど乳首だけ吸ってる感じ?
しっかりと乳輪まで加えられるような乳頭保護器知ってたら教えていただきたいです。
一人目の時も全然うまく行かず、ストレスで完ミにしてしまいました。今回は完母にしたいんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機どうですか?
私も乳首短くて搾乳機使ってます!

• ままり

ままり

搾乳機は一応使ってるんですけどまだ両乳で30mlしかとれなくて😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少ししか出ませんでした💧
    でも出してないと出なくなりますよね💦
    水分たくさんとって母乳に良い食生活してたら出るようになりました!
    搾乳機時間かかりますよね😅

• 8月2日
  • ままり

ままり

両乳で20分やってるんですが、長くて長くて、、、その間息子もギャン泣きだし😅😅😅

• 8月2日
  • ままり

ままり

搾乳機だけだと、おっぱいでなくなるとかないですか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機だけでもおっぱい出ますよ!夜間だけ授乳してるからかもしれないですが、、
    生後3週間くらいまでは本当に吸ってくれなくてストレスで母乳やめようと思ってましたが最近赤ちゃんも短い乳首でも頑張って飲んでくれてるので搾乳機徐々に減らしてます!私が何かしたというよりも赤ちゃんが乳首に慣れた感じです😂
    だからあきらめないで吸わせるのもありかもしれないですね🥰

• 8月2日
  • ままり

ままり

夜間授乳されてるんですね!すごい😩
    眠くてミルクに頼ってます😩
    ミルクの前に吸わせてみます😌😌

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月完母で育てています。
私も陥没乳頭で上手に授乳できず入院中体重も減ってしまって初めの方はほぼるミルクでした。私も完母にしたくて一生懸命咥えさせてからミルクをあげてました。乳頭保護器は病院入院中はメデラを退院後はピジョンを使ってました。どちらもあまり遜色はなかったように感じます。うまく吸えないしお腹空いてるとかでギャン泣きされたり絶対母乳が出るとゆう保証もなく不安でメンタル壊れそうでしたが今は乳首も驚くほど伸びて完母になれました。やったことは⚫︎乳頭保護器で何度も吸わせる⚫︎自分でも母乳の分泌を促すマッサージこれをひたすらやり続けました!

• ままり

ままり

ピジョンも変わらないんですね😢やっぱり乳頭保護器使ってでも吸わせないとだめなんですね!搾乳機だけじゃだめってことですね😭
    マッサージ検索したらでてきますか、、、?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の人のように乳首を引っ張って回したり、上下左右に引っ張って伸ばしたり、私は母乳量もなかったので乳輪に圧をかけてマッサージしました!

• 8月2日
  • ままり

ままり

やってみます☀️☀️☀️☀️

• 8月2日

私は完全に陥没乳頭ですが、乳頭マッサージしてから母乳あげるようにしていたらそのまま完母で問題ありませんでしたよ🙌

• ままり

ままり

乳頭マッサージは乳首を柔らかくするって感じですか??

• 8月2日

退会ユーザー

乳首引っ張ってグルグル円を描くように動かしてました😊
    助産師さんに聞いたら教えてくれると思いますよ😋♡

• 8月2日
  • ままり

ままり

やってみます🥹ありがとうございます!!

• 8月2日

私も陥没気味、短い乳首です😵‍💫
産院でメデラの保護器使ってましたが、私の胸に合ってない気がして退院してからピジョンに変えたら上手に飲んでくれるようになりました!

• ままり

ままり

ほんとですか!ピジョン買ってみます💓

• 8月2日

扁平乳頭で退院後から、ピジョンの保護器使っていました。5分保護器→5分直吸いを1週間繰り返してたら1週間後に直吸いで可能になりました!

• ままり

ままり

1週間で!!!!😳
    希望が持てます、ありがとうございます😊

• 8月2日

退会ユーザー

ずーっと保護器つけてるのは良くないと思うので、
    保護器で吸ってもらって乳首を少しのばしてもらう→直吸いに挑戦!って感じがいいと思います😊

• 8月2日
  • ままり

ままり

頑張ってみます😌😌

• 8月2日