※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
産婦人科・小児科

小児科って今予約とれないのですか?朝いちで予約すれば大丈夫なのでしょうか?もし熱がでたらどおすればいいのでしょう😭

小児科って今予約とれないのですか?
朝いちで予約すれば大丈夫なのでしょうか?
もし熱がでたらどおすればいいのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームページでネット予約しているところなら予約できるかと思いますが…😓

はな

大体は予約取れると思いますがもし熱が出たらまず電話してみてください!

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは翌日とかであれば時間選ばなければ取れます!当日はかなり厳しいです💧
月曜日午前に予約取って行きましたが、予約なしの人が何十人待ちとかでした😅
あと、電話しなくてもネット予約の際に症状のアンケートがあり、症状によって受診の時間が振り分けられます😊念のためと電話してから行きましたが、受付の方がかなり忙しそうだったので、よくなかったかなと思ってます💧対応の仕方をホームページでよく確認して、電話が必要そうであればする感じでいいと思います。

今は抗原検査が主流だと思うので、検査するなら発症から24時間以上経っている方がより正確だそうです。
なので、我が家は発熱したら翌日の予約を取って、1日自宅で様子を見てから受診します。
1日目受診後、「あと何日熱が続いたら再受診するか」を先生に聞いたり夫婦で話し合ったりして、あらかじめその決めた日に再受診の予約を取っておきます。
前日や当日になって症状が改善していればキャンセルします。

私の地域ではこの方法なら受診難民になることは無さそうかなという印象です😊