※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那の金銭トラブルについて、支払いが遅れている状況。支払い命令後、いつ振り込まれるか不安。支払いに関する状況やタイミングについて相談。

私の旦那の金銭問題のお話です。
旦那と結婚を目前にした時です。旦那のお父さんの彼女が旦那名義で車を購入したらしい。←旦那本人に断りなく。
旦那の話だと、旦那と旦那のお父さんが車を一緒に購入したらしい。その時に旦那のお父さんが暗証番号とかを知ったのか?そこは詳しくわかりませんが、、。
旦那も支払いの金額がやたらと多いなとは思ってたらしいですが、確認してなかったらしい。←普通おかしいと思ったら調べるのが普通だと思いますが、、。
ちなみにお父さんは私と旦那が結婚直前に倒れ言葉も上手くしゃべれなくなりました。現在も施設入所。

その後、弁護士を通して色々調べた結果、車は確かにその女の車。月日を経て無事に支払いされることに!!!
初めは7月の初めに入金(分割..3回に分けて)旦那から聞かされておりましたが、入金直前になり、やっぱり一括で払うので7月末になった!と旦那から報告あり。
しかし!!!!7月末になったにも関わらず、振り込みされておらず。旦那に聞いても支払い義務?やからかなー?次は命令が出るから確実に大丈夫。とか呑気なことを、、。
私からしたら疑問が、、。その女は手元にお金がないからどこかの銀行から借りて一括で支払う!と弁護士を通して話があったらしいのですが、、。それは銀行から借りる事、審査が通ったから弁護士からその話が来たんぢゃないの?その女の人が弁護士に、そう伝えたとしても、その時点で弁護士も確認しないのでしょうか??

支払い義務〜支払い命令に変わった場合どれくらいで振り込まれるのでしょうか??

7月末に多額な金額が入ってくるからここまで頑張ってきた。正直旦那の金銭問題のせいで支払いだって毎月のように遅れてきた。今月は大丈夫や!って気持ち切り替えてきたのに、、。一気に落とされた。。

わかる方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りりり

つまり
その女に銀行が貸してくれなかったということですか🤔?

無い袖は振れないです
その車があるなら売ってお金にかえるとか?
お父さんの彼女なら立替でもお父さんに払ってもらいたいですね
それも難しい感じですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分割払いだと銀行が貸してくれなかったらしく、一括なら貸してくれるということでした。

    お父さんは難しいです😰💦

    • 8月2日
  • りりり

    りりり

    一括なら貸してくれる、、?
    銀行から借りてあーちゃんさん家に一括返済
    女は銀行に分割で払うんじゃないんですか?

    • 8月2日