※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
お仕事

転職先が土曜出勤ありで迷っています。子どものことも考え、パートを選ぶべきか悩んでいます。

夫の転勤で私も転職を考えてます。

IT企業
正社員
土日祝休み(祝日があれば、土曜出勤)
8:30〜17:30
慣れれば、一部リモート可能
家から車で30分
月給17〜25万
賞与2ヶ月

辞退するか迷ってます。。
土曜日出勤ありってやっぱつらいですかね。。
今更気がついたのですが。。

今は金融機関の育休中です。

田舎なのでそういい転職先がなく、見つけて選考に進んだら、土曜日出勤ありとか。。

子ども小さいうちはパートにすべきですかね🥲
お迎えいける時間も遅くなってしまうし
なんかな〜ってすごくひっかかってます。

とはいえ、母で正社員ってあまりないのかなーとか
考えたり、。

コメント

ふ9🍵

土曜出勤以外の条件が今よりいいなら(特に給与面)私なら転職しちゃいます。
土曜日は保育園もあるし、週休2日が保証されている前提ならいいかなと。
ちなみにうちの会社は土日完全休みなのに祝日出勤日でこっちの方が保育園開いてないので厄介です😅

• せみ

せみ

ありがとうございます!
    ずっともやもやしてたので参考になります。

• 8月2日
美咲

前は工場の正社員、土日休み、年数回土曜出勤、祝日はほぼ出勤(大型連休は除く)でした。
土曜は主人がいるので問題なし、祝日は主人が休みなら主人、ダメなら実家です。

土曜出勤が毎週じゃなきゃママもお子さんもそこまで疲れないと思います。

• せみ

せみ

ありがとうございます!もやもやしてたので参考にさせていただきます!

• 8月2日