※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

子供の風邪がうつったのか咳がすごいです。ずっと咳き込む感じで、顎痛…

子供の風邪がうつったのか
咳がすごいです。ずっと
咳き込む感じで、顎痛くて歯が浮く感じがして
気持ち悪いです。明日仕事ですが仕事前に
病院行く方がよいですか?ほっぺたから下
耳にかけても痛いです。
日曜日抗原検査は陰性。
熱などはなく、妊娠中も咳が止まらなく
なることがあり何日か続きました。
空気清浄機をつけるとその時はおさまりました。

コメント

とも🔰

息子がRSウイルスにかかった際に私自身、咳が止まらなくなり、咳喘息になりました😭夜咳がひどくなるようでしたら咳喘息の可能性もあると思うので病院で見ていただくといいかと思います!妊娠中でしたが吸入器と漢方、妊婦でも飲める薬を色々出してもらいすごく楽になりました!子供の風邪はもらうと辛いと保育士の方々に聞きました😭お大事にしてくださいね😭

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    咳喘息どんな症状でしたか?
    夜寝る前1番ひどくてお布団に入ってかれこれ咳がひどく3時間はたちますが寝られません。
    副鼻腔炎はよくなるのですが
    その可能性もあるのかなぁと
    耳鼻科で吸入器って出していただけるんですかね?子供もまだ
    咳が残ってるので可哀想です。
    本当子供の風邪もらうと毎回
    辛いです。
    なにせほっぺたが痛くて痛くて

• 8月2日
  • とも🔰

とも🔰

夜、咳がひどくなるのが特徴といわれました。3時間も咳続いてるの辛いですね😭呼吸器の先生曰く咳が何時間も辛く続くことが増えたら咳喘息疑ったほうがいいそうです。私は幼少期の頃から風邪を引くと咳がひどく眠れなかったのですが咳喘息と診断されるまで20年苦しんでました。
    呼吸器の先生に今まで診断されたことないと伝えると高齢の先生だと咳喘息と診断しないところが多いよと言われました。(高齢の先生ごめんなさい。そんな先生ばかりでないのもわかっています)
    でも咳喘息はたしかに普通の風邪で出される咳止めでは止まらなく辛かったです。
    耳鼻科で診断してもらえるかわからなくて申し訳ないです😭
    子供の風邪もらうとしんどいですよね、、私は風邪ひきそう、喉痛いの段階でかかりつけの呼吸器内科に行き吸入器と薬を出してもらい咳がひどくなる前に薬飲み始めて辛い夜は過ごさなくなったので一度呼吸器内科受診おすすめします☺️

• 8月2日
  • はゆ

はゆ

夜中にカロナール飲み
    少し顎の方などは
    痛み治りましたが、
    咳がむせるような咳で
    痰?なども吐いてしまいました。
    熱などはなく寝る前、朝起きて
    会話するとものすごく咳が
    特に止まりにくいです。
    年に1回くらいでは副鼻腔炎に
    なるのでそれもあるのかなぁと
    とりあえず咳とまりません🥺
    子供の熱順ぐりまわりつぎは
    お兄ちゃん朝から発熱です。
    1番下の子から真ん中の子上の子と本当にこの時期は治りも悪いですから早く元気になって
    ほしいです!

• 8月2日