※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分のことなんですが、一週間くらいから急に食欲がびっくりするほどな…

自分のことなんですが、一週間くらいから急に食欲がびっくりするほどなくなりました。
以前は毎日夜ご飯三杯おかわりするくらい食べてたのに、本当に急にピタッとなくなりました😅
汚くて申し訳ないですが、昨日から口内炎が十個くらいあります。
こんなことも今までなかったのでびっくりです。
食べてないからかとにかく頭がぼーっとしてやる気が起きないので、好きなものなら食べれると思ってコンビニで冷凍のフルーツを買って食べたりしてます。
体重は一週間で6キロ減りました。
食べてないせいでイライラしたり、倦怠感、すぐに疲れたぁという感覚があります。
とにかく治したくて💦何科で診て貰えばいいのでしょうか?😭

コメント

みー

体重が1週間で6キロも減ったんですね。口内炎も気になります。
総合病院、大学病院だと色々な科があるのでいいと思いますが、紹介状が必要だと思います。
まずは総合内科があれば総合内科。なければ消化器内科かなと思います。

• みー

みー

胃カメラは受けたことはありますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    総合内科というところを探せばいいんですね🙏
    胃カメラ受けたことないです💦

• 8月2日
みー

総合内科は総合病院、大学病院しかなかったと思うので、まずは消化器内科に行って状況で紹介状を出してもらう。ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化器内科!探してみます😭本当に助かります😭

• 8月2日
みー

食べても体重が減るなら膠原病を疑っていいと思いますが、食べられていないので。早目に受診できたらいいですね。
水分は取れますか?受診した日に点滴になる可能性はあります。時間に余裕をもって病院へ行ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は全然取れます!!喉はかなり渇きます💦わかりました!本当ありがとうございます✨

• 8月2日
  • みー

みー

今年、健康診断は受けましたか?その結果を持っていくと、症状がでる前の指標になります。

• 8月2日