※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
住まい

大東建託の部屋にクーラーがついていなく自分で設置しました。退去の際…

大東建託の部屋にクーラーがついていなく
自分で設置しました。退去の際は、ビス穴は
うめていかないとお金とられますか?(๑╹ω╹๑ )

コメント

ママリ

クーラーのビス穴は放置で大丈夫です。
そこはお金取られるところではないので、請求されたら断ってOKです😊

• miruqon

miruqon

そうなんですか?有難う御座います( i _ i )!

• 8月2日
  • miruqon

miruqon

って書いてあります( i _ i )!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

契約書に明記されているのですね、、、であれば石膏ボードの張り替えとクロスの張り替え費用を請求されますね。

すみません、私のときはエアコンの穴があって外にも化粧カバーがあったので、つけてOK前提の賃貸だったのか、何も取られませんでした😢

• 8月2日
  • miruqon

miruqon

化粧カバーは、元々ついてて
    エアコンキャップなどはついてましたが穴は開いてなかったんです( ; ; )!!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

わんちゃん、穴を白いパテで埋めてみますかね😂
    もしかしたらクロスも石膏ボードも言われないかもですが、
    石膏ボードの張り替えを求められたら残念ながら支払いですね、、、😫

• 8月2日
もふもふ

クロス自体の耐用年数は6年なので、
6年以上住んでいるか、
前の入居者が退去したときにクロスの張り替えをしていなかったら、その年数~6年で負担はゼロですよ。

3年住んでいたら、
負担額は半額になります。