※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
サプリ・健康

子供の便秘が心配でたまりません。出てないせいか体重がすごく重く感じ…

子供の便秘が心配でたまりません。
出てないせいか体重がすごく重く感じます。
離乳食始まって水分がたりてないのかな?

便秘予防とかでやってらっしゃることありますか?

コメント

ママリ

離乳食始まると便秘になりますよね。ベビーオイルをお腹にたらして、のの字をかくマッサージをよくしていました。あとはベビー綿棒にオイルつけて浣腸したりですね🌼

• man

man

のの字マッサージやってますが、やり方が悪いのかなかなか腸がぐるぐる言ってくれないです💦
    浣腸の頻度ってどれくらいでしょうか??

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

マッサージとセットでやってました!
    なのでオムツ替えの度にですかね🤔

• 8月2日
  • man

man

1日に何度もして大丈夫なのですか??😟

• 8月2日
  • man

man

やり方悪いのか血が出た時あって、そこからできてないです💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

血がついたら心配になっちゃいますね💦オムツ替えの時にで大体1日に2~3回位でやめてました。先っちょにうんちが付いてたら溜まってるんだなあとマッサージ、という感じですね🌿

• 8月2日
  • man

man

それって浣腸して出たとしても、次出る時もまた硬めな💩がでるのですか?
    固めでたから、栓抜けて普通の
    💩がでるとかじゃないんですかね😳

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

固めのが出たあと普通のもスルスル出てくれたら一旦浣腸は終わりにして、マッサージだけです✨そのあとまた出ないなあってなったらまた浣腸、の繰り返しでした🌿綿棒の先っちょにうんちが付いたのが確認出来たら出るまで2~3回浣腸する感じです🌿やるすぎはアレですけどね😅💦

• 8月2日
  • man

man

やりすぎ注意ですね!🫢
    離乳食やめようかなとか思うけど、そんなんじゃ一生進まないし💦
    なんとかマッサージと浣腸で快便にしたいです😥

• 8月2日
すすす

離乳食初めて、ずっと便秘で毎日浣腸してあげてましたが、
最近、ガーバーのオートミールに朝食の際出すと💩出るようになりました!月例とともに腹筋ついたからかな?とも思いますが🤔

• man

man

毎日浣腸してみます!😌
    確かに、まだまだいきむってことがわからなさそうで、💩が出そうな度に泣いてます💦
    オートミール調べてみます💕

• 8月2日