※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
雑談・つぶやき

募集78人に対して148人の応募。1.90倍。うちの第1希望は2.33倍。さて、…

募集78人に対して148人の応募。1.90倍。うちの第1希望は2.33倍。さて、どうなる。#浜松市#浜北区#保育園#4月入園

コメント

ばたー

浜松凄いですね…(*_*)
私は静岡市清水区ですがどうなるか不安です。
正直、待機0なんて事はないと分かりつつも期待はしてますがきっと甘いですよね。
ちなみにその人数はどうやって知りましたか?

• makaaaaa

makaaaaa

お返事おそくなりました!
    待機0はないですよね。。私もきっと大丈夫と思っていましたが、この数をみて不安で仕方がないです。
    この数は、市の情報サイトでアップされたものを計算しました!それをみて、希望園を変更できるのですが、どこも定員オーバーなので、だったらと思って私は変更しないことにしました(>_<)

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

確かに私も危機感が出てきました( ´△`)
    市の情報サイトがあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ静岡市も見れるんですかね?
    確かにどこも定員オーバーなら希望園にかけたいですよね……
    makaaaaaさんは今産休中ですか?私は一度退職して一からのスタートなので、更に点数が少ないのでどうなることやら……

• 12月6日
  • makaaaaa

makaaaaa

浜松には、ぴっぴというサイトで色々知れます!静岡はどうですかね?
    私は育休中で、フルタイム復帰が待っています。。
    実家が静岡市で、友達は旦那さんの会社で働いていることにして就労証明を書いてもらっていました。保育園始まるまでに職探しするそうですよ。正直、そういう方がいるとこっちはちょっと。って感じですが、点数ないと保育園決まらないですからね。。難しいですよね(>_<)

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

ちょっとぴっぴ見てみますね❗ありがとうございます❤

今育休中なんですね‼
    そうなると、働くところはあるし何とか決まって欲しいですよね(;o;)
    そういった事をする方も居るんですね……確かに難しいですよね…
    でもそうまでしないと入れないってのも現状ですよね。
    私も色々考えてて、究極無理なら預かり保育か、託児所付の会社で働こうかと考えてます。結局1月まで動けないのはキツいですよね…

• 12月6日
  • makaaaaa

makaaaaa

そうですね、決まって欲しいです。
    託児所付きあると助かりますね!近くにいると親としても安心だし(♡˙ᵕ˙♡)
    今は認可外の見学をスタートしようとしています。1月にもし保留通知きたら即申し込みできるようにと考えてはいますが、きっとそれもなかなか厳しいんだろうなぁと(´・_・`)
    お互いなんとかなるといいですね☆

• 12月6日
  • ばたー

ばたー

そうなんですよね‼(^^)
    でもそういった所もごくわずかですからねぇ(*ToT)
    認可外の方も見始めるんですね‼参考になります(T△T)
    やっぱみんな同じ考えですもんね…早い者勝ちってわけでもないし、難しいですよね。
    本当、お互いなんとななることを願いましょう(*´ω`*)

• 12月6日

すみません、今更(><)

浜北は特に激戦ですよね!
私は東ですが、基本1歳児はどこも激戦です(泣)
今日最終人数が出ましたが、さらに厳しくなってて来月半ばまでそわそわです。
認証も今年の夏から順番待ちしてますが、もし認可落ちたらその順番が回ってくるのか今更ながら不安です(._.)

• makaaaaa

makaaaaa

浜北すごいですよね(>_<)
    東区もなんですね…浜松市自体が全国的にみても待機児童多いみたいだからどうにかして欲しいですね💦
    認証も数少なくて入れなさそうで、私も不安しかないです。
    どこにも預けられなかったら退職しかないのかな😢と毎日考えてます。。

• 12月17日