※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚したとき私側の名字を名乗っていましたが、諸事情から主人の名字に…

結婚したとき私側の名字を名乗っていましたが、諸事情から主人の名字に家族全員変わりました。

持ち家の場合、ご近所さんに挨拶したほうが良いと思いますか?

隣のお家などは子供の年齢が近かったり、自治会などもあるのでしたほうが良いのか悩んでいます。

挨拶するとなると自治会長さんと班長さんと隣近所くらいかなと思っています。

コメント

ママリ

自治会長さんや、長くお付き合いがありそうな方だけで良いと思います☺️

自治会長さんに伝えておけば、必要であれば他の人にも伝えてくれるでしょうし、結束の強い地域ならそのうち口伝えに広まりますよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしだったら自治会長さんにご挨拶して、
ほかの方はお会いした時のついでみたいな感じで伝えます🫶🏻