※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者に行ってフッ素の効果や歯石、着色について相談したいけど、子供がいてなかなか行けない状況。歯医者で歯石や着色を取ってもらえるか心配。

歯石とか着色がある歯にフッ素ってどうですか?効果ありますか??💦
2歳の子なんですが、地域の何ヶ月かに一回か集団でやるフッ素を数回続けて行けてないです💦

初めはつわり時期に連れて行けなくて、その後歯石出来てしまい、歯石が出来てる状態でフッ素どうなんだろう?とまた行けず。いまはさらに茶色の着色も広がってきて、、、どんどん状態が悪化してしまって😭

次のフッ素の前に歯医者には絶対行きたいと思ってるものの、赤ちゃんもいるし、本人は泣いて暴れそうだしでなかなか行けずにいます😭

歯医者に行ってすんなり歯石取ってもらえれば良いんですけどね、、、😢
着色も取ってもらえるのかな、、、、💧

コメント

ままん

歯医者さんで色素沈着を除去してもらった後にフッ素塗ってもらえばいいと思いますよ!集団検診でそのように伝えたらじゃあ今回はフッ素やめとくね〜で終わりました😃うちは毎回ベテランの女性を指名してます😂やはり子供の扱いが上手で暴れたこともありません✨

• ママリ

ママリ

ですよね😅田舎で歯医者もあまり選べないので、、2歳児暴れ馬を対応してもらえると良いのですが、、、😂歯医者に電話してみます!

• 8月2日