※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
子育て・グッズ

最近、子供が寝る時に前歯を出して下唇を吸う習慣があります。出っ歯になる可能性はありますか?指しゃぶりはしていますが、おしゃぶりは使ったことがありません。

最近1番下の子が眠い時とか、寝てる時前歯だして下唇を吸ってる?みたいな感じになってます😅
出っ歯とかになりますか??
指しゃぶりは最近たまにしてますが、おしゃぶりはしたことありません😃

コメント

YY

甥っ子が同じ癖あります!
小さいときから、小3になった現在も😂

出っ歯にはなってませんよ!

• りーちょ

りーちょ

わー!小3までですか!!
    寝ながらチュパチュパ吸ったりこの顔してるのがめちゃくちゃ可愛いので、出っ歯にならないのなら続いてほしいです🤣💓
    おしゃぶりとか指しゃぶりは出っ歯になったり影響すると思ってたので、これはどうなの?と思って質問させてもらいました😄
    ありがとうございます😊

• 8月2日
いかにんじん

わお!!うちの息子と全く一緒!!
下唇ちゅこちゅこ吸って寝てます!(笑)
2歳頃から始まりましたが、出っ歯にはなってないけど
下の前歯が少し歯並び悪くなったような…?気の所為?って感じです😑

• りーちょ

りーちょ

この口かわいいですよね🤣💓
    突然始まり、なんじゃこれ?!状態でしたがリスみたい、、かわいい、、😍
    でも歯並び悪くなることもあるんですね😳😳

• 8月2日
  • いかにんじん

いかにんじん

可愛いけど、うちの息子は吸引力凄くて音が大きく、夜中に聞くと眠れなくてイライラしてきちゃいます🤣😂(笑)
    前歯が圧迫される状態だから多少なりとも負荷はかかるのかな〜?と…でも気の所為かもしれません💦

• 8月2日
  • りーちょ

りーちょ

わお😂😂😂
    うちはまだ無音ですが大きくなるとデカくなるのかな😂笑

あー確かに圧迫されてますね😳
    気のせいレベルなら無理に辞めさせなくてもいいような気もしますね😊

• 8月2日