※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について教えてください。枕の汗対策や着せるものに気をつけていますが、寝返りが打てない赤ちゃんのための対策も知りたいです。

夏の夜の暑さ対策どのようにされてますか?
月齢にしては髪の毛が生えている方で、汗もよくかくのでエスメラルダの枕が大人顔負けの汗の匂いになり数日に一回洗うようにしてます。
汗っかきな分スリーパーだと余計に汗をかきそうなので、半袖の肌着にエイデンアンドアネイのおくるみをかけてます。

まだ寝返りが打てないので顔にかかったりなどひやっとした経験はありませんが、今後のことを考えると暑い時期の暑さ対策で良いものがあれば教えていただきたいです。

コメント

なな

うちの子も汗かきなので、肌着だけで寝かせてます💡
エアコンの風が直接当たるとか、室内が相当涼しいとかじゃなければおくるみはしなくてもいいと思いますよ❣️

ちなみに我が家の室温は27℃です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供は汗かきとはよく言いますが本当すごいですよね🥺
    どうしてもベビーベッドの位置的にエアコンに近いので、お腹から膝くらいにかけるようにしてました😅

• 8月1日
  • なな

なな

それなら直接風が当たらないようにされたらいいと思います😊💡
    上の子のときベビーベッドがエアコンに近くて風がもろにかかってしまい、夫は出張でひとりで動かせず、日傘をベビーベッドに紐でくくりつけて風が直接当たらないようにしていました🤣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日傘!すごいいい案ですね!部屋の間取り的にどうしても移動ができないのでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日