※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
産婦人科・小児科

高熱で水分が摂れず、吐いている息子について、どんな飲み物や食べ物を与えたらいいでしょうか?

1歳の息子が今日から39°台の高熱がでて、お昼は水分とれてたんですが、昼過ぎから全然飲まない+少し口にすると嘔吐します。それとおしっこが昼から全然でていないので、脱水が怖く一応いま救急受診するところです。
高熱のとき、どういったもの飲ませたり食べさせたりしてましたか?

コメント

🌼

ジュースです!
夜中だし抵抗あるかもですが、娘が高熱が続いて脱水ぎみのときにお医者さんに言われました。

甘いものはエネルギーになるらしいです!

これから救急ですか?
お気をつけて!!

• Eicoha

Eicoha

ありがとうございます!
    ジュースちょっと心配だったので、薄めて飲ませてみたら、ごくごく飲みました😭
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • 🌼

🌼

よかった😫💓
    早く良くなりますように😭

• 8月2日
なごみ

自販機連れて行ってアクエリアス飲ませました。
自販機大好きだし、アクエリアス初めてでしたが飲んでくれました。

• Eicoha

Eicoha

うちの子はアクエリアスやポカリは嫌がってしまって💦

• 8月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ポカリみたいなのが1番かと。でも吐くなら、飲ませず病院で点滴(吐きどめの注射も混入してもらって)なりしてもらうのが1番かと。

胃腸炎か、熱中症か、最近のコロナは胃症状あるみたいなのでしんぱいですね。

• Eicoha

Eicoha

点滴はとりあえずなしになりました!
    今日は水分、お粥あげたら食べてくれて嘔吐もないので、少し様子見てみます!

• 8月2日