※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦でコロナ感染したら帝王切開になるんですか??

臨月妊婦でコロナ感染したら
帝王切開になるんですか??

コメント

もも

こないだ検診の時に説明されたのは陣痛がきて病院に行ってコロナの検査して陽性がでてまだお産にならなそうなら医大に運ばれて帝王切開になりますって説明受けましたよ🥲
もしすぐ出産ならここで産むことになるけどって💦
同意書もわたされました😫

ママリさん

病院によります😌💙
即帝王切開のところもありますよ(ToT)

私臨月でコロナになって
もし今陣痛きたら……ってたくさん電話しました🥲

私の近くのおっきい病院はコロナでも下から産ませてくれるみたいです🤔

ママリ

大きな大学病院で出産予定です!
今日同じ質問したら、帝王切開になると言われました!
当日にでも手術する可能性があるそうです🤔

mii

質問したら大きい病院に
搬送して帝王切開と言われました!

👧👦👼👼👦👶

都内大学病院通院してます。
病院の方針では臨月でも無症状ならコロナ期間が終わるまで毎日電話での体調管理をしてくれるフォロー。症状ありのコロナ患者の場合は帝王切開後コロナ治療って言われました。
基本的に転院はしないで大学病院で出産出来るそうですが、コロナの状況によって転院もありえるって言われました。

うさこ

個人クリニックとかだとまず産めない(コロナ対応の設備がない)ので、転院先が見つかるかどうかのようです。
今の状況だとそれがクリアできると転院先で即帝切になるって聞きました。
嫌な言い方ですがこれだけ陽性者がいると普通分娩に構ってられない、そういう医療機関が増えてきてしまったという事なのでしょうか🫠

にゃんちゅ

わたしの出産予定の個人病院は軽症ならその個人病院で普通分娩で産ませてくれると聞いてます😊
なので病院によるかと思います💦
高熱や呼吸苦等の症状があると総合病院に搬送すると言われているのでそしたらその病院のやり方でお産になるのかなって感じです😥

まいちゃん☆

うちの病院ではコロナ陽性で陣痛がきても、
ママや赤ちゃんが大丈夫なら普通に経膣分娩ですよ😄👍