※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が食事にムラがあり、体重が増えず心配。離乳食は偏りがちで栄養不足かも。完母でお腹空きが見られず、おやつはよく食べる。同じ経験のアドバイスを求めています。

明日で8ヵ月になる息子。
今は2回食だけど食べる時と食べない時の差がはげしい😞
そんなに焦ることはないかなと思いつつ、めちゃめちゃ動き回るから消費の方が上まっちゃってか全然体重増えなくて細いから大丈夫かな?って心配もあります💧
この量だと離乳食での栄養はほぼとれてないだろうなと思います(。•́•̀。)💦しかも無味とかちょっと変わったものを食べさせようとするとまったく食べないので、どうしてもよく食べるパン粥とかお芋とかヨーグルトとか偏っちゃいます💧 完母でやってるんですけどお腹空いたっていう様子も見られないから一応足りてるのかな?とは思いつつ。。 たまにビスケットなどのおやつをあげるとよく食べます💡
ご飯をあまり食べなくてこういうのあげてたとか同じような経験されてこうしたらよく食べたとか教えてください😣

コメント

2児ママ♂

初めまして、
味付けはしていますか?
うちの子も野菜そのものの味とか
初めてあげるものはそうしていますが
慣れた野菜は出汁やあんかけとかの
味付けにしたら食べてくれましたよ!

  • ちあこ

    ちあこ

    よく野菜スープで味付けしたりあんかけのもともやってみたんですけど、食べない時は途中からまったく口をあけてくれなくなります😞

    • 12月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちも食べる時と食べない時の
    差が激しいんですけど、
    食べる時間にお腹が空いてないのか・・・
    野菜のおせんべいとか食べない時は
    あげたりしてます!

    • 12月5日
  • ちあこ

    ちあこ

    もしいつも食べてる時間にお腹空いてなさそうな時ってずらしますか? うちの子あまりお腹空いてる!ってグズることが少なくて(。•́•̀。)💦 野菜のおせんべいいいですね!
    見てみます😃

    • 12月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    時間づらしたりしてますよ!
    今、バラエティパックで三種類の
    おせんべいが入ってる袋(↓写真)
    があるんですけど、それをうちでは
    出掛けて時間づらしたい時とかに
    食べさせたりしてます✧‧˚
    逆にクッキーとかはまだ食べせて
    ないですね!
    あとはかぼちゃボーロとか食べます!

    • 12月6日
ちあこ

そうなんですね😃💡
今度見つけたら買って食べさせてみます😊!


いろいろありがとうございます✨