※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について不安。退院後80mlをあげているが、増やしていいか分からず、目安も不明。飲みきるが、起きないことも。

生後20日の新生児のミルクの量🍼

ミルクの飲みが悪く、生後間もなくNICUに入院しました。
一昨日、はれて退院し、やっとお家に迎え入れました。
入院時(退院のころ)には60mlを3時間おきに飲んでいました。

一昨日から家でミルクをあげるとき、80mlであげています。全部飲みきってくれます。吐き戻しはないですが、溢乳はあります。

全部飲みきってくれるのですが、退院してまもなくこんなにミルクの量を増やしていいのか?と不安です。ミルクの量を増やす目安もわかりません🥺
3時間おきのミルクの時間になっても起きないことが今日の夕方と夜にありました。足の裏をくすぐって起こしてミルクをあげました。

コメント

りーまま

起きないなら充分満足してるんだと思いますよ☺️私も子ども起きない時はそのまま寝かしてましたが子どもたち平均よりみんな成長してますよ♪