息子がミルクを飲まなくなり、機嫌が悪い時が増えました。飲ませようとすると怒ることが多く、無理に起こすと寝なくなります。ミルクの量や対応についてアドバイスをいただけますか。
もうすぐ1ヶ月半の息子が最近機嫌が悪いとミルクを飲みきらない事が増えました。
1回100飲んでいたのが
最近は60や70とかで寝てしまって起こしても怒って飲まなかったり、
お腹が痛くなるのか怒りながら踏ん張ってミルクを口から出したりで残されることが増えました。
飲みたくないのかなと思い哺乳瓶を外すと怒ったり吸うような口の動きをしたり手を食べようとしたりします。
かと言ってまた飲ませようとすると同じ繰り返しです。
寝てしまった時は無理に起こさずにそのまま寝かせたら機嫌よく寝てくれますが
無理やり起こして飲ませると怒ってのみ終わったあとも次のミルクの時間まで寝なくなったりします。
ミルクの量が足りてるのか、嫌がったり怒る時はあげずに好きにさせていいのか、どうしたらいいと思いますか?🥲
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
初めてのママリ🔰
便秘でお腹が張ってるとかは
ないですかね🤔?
無理に飲ませなくてはいいと思いますが
一日のトータル量は気にした方がいいかもです🥺
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
便秘なのか、自力で出せる時が少ないのでいつも綿棒でお助けしてます💦
気にするようにしてみます!!