※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が毎晩泊まりに来て、娘たちや家事を手伝うが、息子嫁に負担がかかっている。断りにくく、限界を感じている。

実母についてです。
体調不良と寂しさ不安を理由に毎晩のように泊まりにきます、、。実父は単身赴任でいなくて、一人暮らしをしています。一人でいる家が嫌らしいです。
4月から続いており、最初はいいよと心配していました。手土産?コンビニのデザートやパンお菓子を買ってきたり、光熱費といって少しお金を貰ったりしていました。
娘たちは喜んでいますが、実母のスピードで動かされます。まず私が遅いとろいみたいで、座りながら次これやなぁと指示されます。
実母の体調の話、実妹の自慢話をされます。

娘が話さないでと言って娘メインの生活に変えてくれました。ですが私に限界がきてしまいました。

私の旦那は週末しか帰ってこずで、同居もありやねと実母がくることにOKしています。

断ったら不安定になる体調がと言われて、断れない雰囲気でした、、。
私の今住んでいる家が気に入っているみたいで、基本は朝幼稚園があろうが、自分が眠れたか話して帰るだけです。
せめて2日おきにしてほしいと言いました。口もききたくないくらい限界です。

実妹はお姉ちゃん助かると言われてノータッチです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実妹の自慢話するなら、そっち行けばいいのに😊
優しいんですね😂
私ならさすがにちょっと減らしてって言っちゃいますね💦

みい

単身赴任先にはいけないのですか?
お父さんのとこ行っちゃいなよ!と言ってみては?