※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

夜中の水分補給について、赤ちゃんの完ミ育児をされている方からの質問です。麦茶をあげる方は保冷マグを使っていますか?

完ミ育児をされている方、夜中の水分補給はどうされてますか?

生後9ヶ月になる赤ちゃんがいます。
寝る前19時半頃ミルク200を飲んで、その後朝方4時位にお腹空かせて泣くのでミルク200あげてます。
19時半から4時までの8時間、何度か泣きますがトントンしたら寝ます。
8時間何も飲まないと大人でも喉が渇くので、麦茶をあげた方が良いのかな?と最近思い始めました。
みなさんはどうされてますか?

麦茶をあげている方は枕元にマグなど置いてますか?
その場合は保冷マグとかにしていますか?

コメント

うちは起きないので飲ませてないです。

上の子がそう思って麦茶あげてたら喉乾くたびに起きるようになり、3歳2ヶ月まで夜中3回くらい起きてました。
癖になるので下の子はあげてません🥲

❤️🧸moa🦊💜

同じく9ヶ月で完ミです🍼
うちは19時前後に240飲ませて、次は朝ごはん7時頃起きるのでその時に離乳食とミルク150飲ませてます☺️

りり

夜中は起きたらまずはマグの麦茶を飲ませて、それでも泣き止まなかったらミルクをあげてます🍼

喉が渇いたらきっと起きてくれますよ😌
起きた時にあげればいいと思います💭
人それぞれだと思いますが、私は喉が渇いて起きたことがないですよ🙌🏻

一応私の枕元にマグは置いてますが、頻度は週に2回程度です!

ちょんまる

子供2人とも9ヶ月の頃は19時前後に一度あげて自分が寝る前日付が変わるか変わらないかの時間にミルクをあげてました🍼

ブルブル

うちは今、夜になると咳がでるのでお茶置いてます👌

咳なしでトントンで寝るならあげないかなー。

のの

みなさま、教えていただきありがとうございました!!!

トントンで寝るなら特別あげないようにして、もう少し大きくなったら泣き止まない時はミルクではなく麦茶にしていこうと思います!

我が子は麦茶大好きなので起きるのが癖になるのもいけないなと思いました😅

みなさまありがとうございました!!