※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中や妊娠中の方がコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。情報が錯綜しており、安全性に不安があるようです。

妊活中、妊娠中の方コロナワクチン打たれましたか??

ワクチンができた当初は妊婦への接種はやめておいた方がいい時だったので、未だに打ってません。
今は妊娠中でも打つべきと言われてますが実際は影響あるんでしょうか?😭授乳中のときも抗体がつく?とか言われてたので打とうか悩みましたが、怖くて結局打ててません💦コロナワクチン色々な情報がありすぎて調べれば調べるほどわからなくなりました😭

コメント

ママリ

妊娠中に2回打ちました!
そのあと3回目を先延ばしにしてたらコロナになってそれっきりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打たれてなにもなかったですか?😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

もう生まれて8ヶ月ですが何もないです。
    当時はコロナにかかった妊婦さんの搬送先がなくどこも受け入れてもらえなくて赤ちゃんが亡くなったニュースが流れていた頃です。
    打つリスクも怖いけど、助かる命が助からないのは嫌で、産婦人科の先生に相談して打つことを決めました。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが打ってませんしこれからも打つつもりはないです!そもそも治験中のワクチンを何回も打たせることが恐ろしすぎます。ファイザーの治験が海外でやっとこさ始まった時、治験対象者に接種前後3カ月の徹底した避妊を義務付けています💦
妊婦や赤ちゃんにどんな影響が出るのかまだ分かっていないんですよー!!怖すぎませんか?
こういう薬害って、問題になるのは何年も先のことなので...サリドマイドとか本当に怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦怖すぎるので本当は打ちたくないんですが、復職するならコロナワクチン接種しておかないといけないので避けれないです😭

• 8月1日
♡♡♡♡

妊娠中に2回打って、産後に3回目打ちました。
今のところ特に影響ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭副作用とかは大丈夫でしたか??

• 8月1日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

1回目、2回目は微熱とけん怠感が2日ほどでした。腕の痛みは数日ありました。
    3回目は特に副反応はなかった気がします。
    私は3回ともファイザーでしたが、夫は2回目までモデルナ3回目はファイザーでしたが、モデルナ打ったときは、高熱、悪寒、下痢などで苦しんでました🥺🥺🥺🥺
    3回目のファイザーは腕の痛みだけでした🤲

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にも打ち授乳中も打ちました!
小さい子はワクチンが打てないので、親から抗体がいくならすごいプレゼントだと思い打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨打たれたんですね💉わたしも抗体つくなら…と思っていたのですが、実際はつかないって話も目にしたので結局打てず…今になって打つなら抗体つくのであれば授乳中に打っておけばよかったとおもってます😭

• 8月1日
ママリ

賛否両論あると思いますが、
私の周りの友達は
「コロナにかかるくらいなら打っておいたほうがいい」
と、みんな打ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭コロナにはなりたくないですもんね💦重症化予防しておくべきですよね💦

• 8月1日
ママリ

2回までは妊娠前に、3回目は妊娠中期に打ちました!!
コロナにかかって重症化するほうが赤ちゃんへのダメージが大きいと思い、打つことに決めました💡

はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回打って、産後に3回目打ちました。
コロナが長引いてますし、妊娠中にワクチン打ったおかげで子どもも抗体を持って産まれてきてくれているので打ってよかったなと思ってます。子どもに直接ワクチン打つより、自分が接種して母体で作った抗体が子どもに移行するので安心だな〜と。
子どもに直接接種は抵抗ありますが...😅

☺︎

妊娠中に2回打ちました💉
3回目も打ちたいとは思って
いますが副作用で寝込む暇が
ないのでためらっています🥲
私の周りの子はワクチン打って
いる子がほとんどです!

きなこ

1回目は妊娠中、2回目3回目は授乳中に打ちました〜!何にもなく元気な子が生まれてます〜!

怖い情報教えてくれる人がいたり、本当にいろいろな情報がありますが、正直正解は誰にも分からないので、人の意見聞くだけで無駄というか惑わされるだけな気がします😵‍💫😂家族とか自分の大切な人と話して決めたらいいと思いますよ✌️

もも

1回も打ってませんし今後も打つつもりありません!
自分にも子供にも今後どんな影響が出るか分かりませんし、正直私は怖くて打ちたくありません。
ワクチンについては本当人それぞれ考えがあると思うので、ご自身で判断された方がいいと思います!

S (22)

妊娠中に2回打ってます

はじめてのママリ

妊娠中も産後授乳中も今も打ってないです。若い人たちは重症化の可能性もほぼないので打つ必要ないと思いました。先々のワクチンの弊害も不透明なのでデメリットの方が大きいと個人的には思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も明後日接種予定の妊婦で、怖くて色々調べましたが、主治医に確認したら今は「打ってはダメ」とはなってないので打っていいですよとの返答でした。でも実際打つ時は怖いですよね💦私もギリギリまで悩むと思います😂回答ではないですが同じ悩みだったのでコメントしました。
一緒に頑張りましょう😭