※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠時の痛みの有無の違いや、その影響について疑問があります。自身の経験も述べながら、着床期間中の痛みについて考えています。

妊娠した時の着床期間中に全く痛みがなかった人と
痛みがあった人がいると思うのですが、
それは何の違いなのでしょうか🤔

そうゆう体質だった ただそれだけのことでしょうか、、、。

受精卵が着床した場所などでも着床期間中に痛みがある
無いとかに影響するのかな?とか
痛みがなかった人は何人か子供を産んだとしてもどの妊娠でも痛みはなかったのかな?

など色々疑問です。

私が妊娠した時は今までに感じたことのない種類の独特の痛みだったので妊娠したことすぐに感じとりました😮
着床期間中に痛みが全くなく妊娠してた人もけっこういるようですが、全く痛みがないなんて信じられないなーとも思います😄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回も今回も流産した時も全く痛みなかったです!!(>_<)

• ままり

ままり

全部痛みはなかったんですねー!
    私の着床期間中に痛かったのは、もしかしたらその時点で着床はすでに終わっていて
    妊娠の過程での何かしらの
    痛みだったのかなぁとも思えてきました、、
    高温期11日目くらいに痛かったので🤔

• 8月1日
けー

医学的には着床時に感じ取れる痛みはないらしいですね。
わたしは体外してましたが、二人目は移植当日の夜に急に針で刺したようなチクーーーっ!という痛みが30秒くらいありました。
体外でわたしが戻した卵の状態だと移植当日〜翌日には着床すると言われてます。
全然関係ないのかもしれませんが、関係あるのかもしれませんね。
ちなみに流産合わせて6回妊娠していますが、痛みがあったのはその時1回だけです。

• ままり

ままり

あんな小さいものがゆっくりと子宮に入っていくことは
    痛いはずがない!
    ってことなんですかね😲
    着床時の痛みというのはない人の方が少ないのかな?と感じました😌

• 8月1日
はじめてのママリ🔰r

全くなかったです!
周りでもあんまり聞かないですねー🤔