※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

夜のオムツを外すきっかけや方法について教えてください。

夜のオムツ卒業どうやってしましたか?
漏らされるの覚悟で外しましたか?
まだ夜だけオムツなんですが朝方オムツパンパンです笑
夜のオムツを外すきっかけやどうやって外してったか教えていただきたいです🙏

コメント

なごみ

一週間位続けて朝のオムツが濡れてなかったら、おねしょパッド敷いてオムツ外して寝せました。

• 🧸

🧸

おむつが濡れてなかったらですね!
    そんな日が来るのだろうかくらいしっかり出てるのでうちはまだそうです😂

• 8月2日
ママリ

朝、オムツが濡れない日が続いてからパンツで寝かせるようにしました😊
でも最初の頃は失敗もするので、防水シーツを敷いて寝てました✨

• 🧸

🧸

おむつが濡れない日が続いたらスタートですかね💓
    いつかのために防水シーツ買っておきます!

• 8月2日
ママリ☺️

オムツ数ヶ月濡れなくなってからトレパン3層を履かせてます。朝に普通の綿パンに履き替えてもらってます!

次男もオムツにおしっこ沢山だったんですが
長男の寝る時のトレパン新しくなって
僕もーって次男がぐずり出したので
オムツにおしっこしなかったらパンツでねれるんだょ!って言った日からオムツにおしっこしませんでした☺️

次男はたまに漏らしますがトレパンのおかげでだいぶ助かってます😁

• 🧸

🧸

次男くんすごいですね👏
    トレパン使ったことないんですけど一度見てみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

オムツが2週間濡れなかった日が続いたので、布パンツで寝かせました😃
親としては外そうとはしてなくて、寝る前の水分補給はなるべく控える、寝室へ行く前にトイレを済ませるだけ徹底してました👍

• 🧸

🧸

なるほどです〜👏
    寝る前めっちゃ飲むのであまり飲みすぎないように心がけてみます!

• 8月2日
kitty

夜のオムツはトレーニングできないので、膀胱が発達すれば自然と卒業できますよ😊

うちの場合は、朝になってもオムツが濡れない状態が2週間以上続いていても息子自身がネンネの時はオムツが良いと言っていて、まだ3歳になる前だったので息子の希望通りオムツにしていましたが🌃
それから1ヵ月くらい経った頃に自分からネンネもパンツするーと言ってくれて、無事に卒業となりました🥰

• 🧸

🧸

自然とできるものなんですね😳💡
    ならうちはまだまだそうです!
    娘はもう夜もパンツで大丈夫だよ〜って言ってるんですけど膀胱の発達待ちしておきます笑

• 8月2日
ゆか

外れたばかりですが…
夜オヤスミマンじゃないと足りないくらい寝ながらおしっこしてましたが、つい最近オムツが軽くなり、濡れなくなり…
濡れなくなってから外しました!

まだあやしいので防水シーツにしてます😅

• 🧸

🧸

濡れなくなるときがくるなんて想像できないくらいずっしりしてますがその時を楽しみに待とうと思います🥰笑

• 8月2日