※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

脈診で性別判断されたことありますか?実際に当たった経験のある方、何週ごろでしたか?要らぬ迷信感覚でないか心配です。

脈診で性別判断されたことある方いますか?
よく右、左の脈をふれて右が強ければ女の子、左が強ければ男の子といいますよね(^ω^)/

迷信とか占い感覚でやってみようかなと思ってますが、今回は先生とかにやってもらうのではなく、ちょっとした遊び感覚で旦那にみてもらおうと思いますが、実際にやったことある方、何週くらいの時にやって、実際当たってましたか??(^ω^)/

コメント

悠ママ☆彡

私は何人かに脈診してもらいましたが、人によって感じかたが違うのか半々だったので50%の確立でした。

ゆんゆん

私は右が強くて女の子予定です!😁✨かなり週数浅い頃から脈判断してました♩
脈だけが唯一ジンクスで当たりました!後は中国式からなんから全部ハズレです☝️

みちゃむ

その人によって感じ方違いますもんねʚ◡̈⃝ɞ
回答ありがとうございました!

みちゃむ

一人目の時は脈診のこと知らず、お腹の出方とかの迷信でどっちかな?とやって結局当たらず(-∀-`;)笑
今回初めて脈診を知ったのでやってみようと思いました(^з^)-☆
週数浅い時からやられてたんですね!

やっぱり週数浅い時より今の23週の方がさらに左右差がわかりますか??(^ω^)/

ゆんゆん

私の場合は逆でした!
週数が進むにつれ、脈の差が右が強かったのは変わらなかったけどそこまで初期ほどはっきりしなくなりました😁!素人の主人のみ左かな?と言ってましたw笑
初期の頃に友達に看護師と整体師が多かったので脈のプロの数人に診てもらったら皆んな同じコメントでした♩

ちさT

私も早い時から脈調べてました‼︎
毎回右側強くて、18週の今もやはり右がはっきり脈打ってます‼︎
看護師の母にも診てもらったらやはり右が強いと言われました。
でも先週男の子かも…と言われたので当たらなかったのかな^_^;
性別早く知りたいですよね(^o^)

みちゃむ


それはいがいですね!\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
週数が進むほど差が出るのかと思いました(^з^)-☆

早速今日旦那にやってもらおうと思います(^ω^)/笑

みちゃむ


そうだったんですね(^ω^)/
性別がわかるまではこういう迷信とかジンクスとか面白いですよね!
今日やってみます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎