※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの恋愛彼氏は欲しいと思わないですが、疲れた時に会って…

シングルマザーの恋愛

彼氏は欲しいと思わないですが、疲れた時に会って話聞いてくれたりほっとできたりするような存在が欲しいと思うようになりました。
デートとかはしなくていい、たまに家に行ってご飯食べて話して…みたいな存在が欲しいです。

もしそんな相手ができたと仮定して、シングルの人ってそう言う相手といつ会うのかなと疑問に感じました。
月〜金まで仕事のため子どもが保育園の時には出かけられないし、わざわざ土曜保育に預けて会うのはかわいそう、預けられる親とかもいません。
再婚とかは考えてないので子どもには会わせたくありません。

これって無理ですよね?

コメント

ぱくぱく

そうですね、難しいかもしれません💦
うちは母がシングルだったのですが 兄弟がいたので みんなでお留守番して母はお出かけしたりしてました!(本当にたまにです)

息抜きも必要だと思いますし…実家は近くにありますか?
自分の時間が欲しいからと預けるのも手かと思います!

月に一度くらいなら 土曜日に保育園に預けても 何も問題ないですよ😌🤍

あなたの人生です、子どもも大切ですが 切羽詰まって大変になる前に 少しでも自分に目を向けてください!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    すみません、親には預けられないと書いてましたね💦

    土曜日保育可哀想だと思ってしまいますが、わたしは子どもだったこともあり全然気にならなかったです!

    • 8月1日
deleted user

時間は作るものなので作れるかどうかだと思います。
仕事調節するとか何とか。

私は子供に合わせたりはなかったので。

mi-eighter

シングルで彼氏います。
もういらないと思っていましたが…💦

会いたいとか無理言ってくる人じゃないので、お互い話したい時とかタイミングが合った時に会っています。
週に1〜2回です。

彼の仕事の時間の関係で子ども達が寝てから家に来てもらっています。(来る事は子ども達も知っていてオッケーもらっています)
もちろん子ども達が体調悪かったり何かあれば断っています😊
たまーに親に預けて飲みに行く事もあります。半年に一回くらいです。
穏やかにお付き合いできていて、とても楽です!

  • mi-eighter

    mi-eighter

    あ、無理ですよね?って事ですが…抵抗がなければ子ども達が寝た後に来てもらうとかですかね?
    あまり参考にならなくてすみません💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

家行ってご飯食べてって立派なデートだとおもいますよ💦
個人的にはどうしても男性とデートしたいなら有給使うしかないと思います💭
私の周りのシングルの方は子供が大きくなるまで恋愛なし、1人でやっていくと覚悟して離婚されてる方が多いです。

はじめてのママリ🔰

時間は作るしかないですよね
可哀想という気持ちがある時点で恋愛は出来ないと思います。
私は自分も幸せになりたいので時間作るし
保育園じゃなく幼稚園なので時間欲しい時は仕事休むとか親に預けて時間作ってます。

みぃ

自分で時間を作る(有給取って保育園行ってる時に会う)もしくは子供を犠牲にする(一時保育利用)しかないと思います。
子供にあわせてない時は、自分が夜勤の時(夜勤入りや明けの日)に向こうが休みを合わせてくれて会ったりしてました。ただそれは彼氏、彼女という関係だったから予定合わすということができたのであって、元々友人関係とかじゃなければ、いまからそのような関係の人を作るってなかなか難しいと思うのです。アプリでも結婚希望の人か、所謂セフレって奴になりかねませんしね😰 できた時の状況でまた考えればいいんじゃないでしょうか。

ちろる

彼氏いますが、私も同じく月〜金仕事です!休んで会えばいいじゃんと言う方多いですが、安易に休めないのがシングルですよね笑

わたしは土日子どもが寝た後に家で飲んだりしてましたよ😊あ、全く知らない人とかは流石になかったですが幼馴染とか同級生とか仕事の人とか子どもがいること理解してくれてる人はそんな感じで付き合い続いてます!