※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

注意しても聞かない家族にイライラ。諦めるべき?怒鳴るのをやめた方が楽になれるでしょうか?夏休みで一緒に過ごす機会が多い。

毎回やりっぱなしの注意してたら、イライラしませんか?
みなさんどーやって注意してますか?
もう諦めるべき?😱

言っても言っても聞かないから、黙ってすればいいですかね?
些細なことですが、洗濯物は洗濯かご、ご飯食べた後の食器の片付けや、手洗い。
手を拭くタオルを自分で用意せずに服で拭く。

年中なんですが、イライラがとまりません。
優しく言ってもいうたすぐそばから出来ないんです。

最近夏休みで一緒に過ごす事がおおいので、怒鳴ってしまうから、もういうことやめた方が自分が楽になれるでしょうか?😱

コメント

なつ

うちもですよー💦5歳です。
平日の朝晩くらいだったら根気よく行けますけど土日は私もイライラしてます💦
言うのやめたくなる気持ちめちゃ分かります!ほんっっと毎日毎日毎日一緒のこと言ってます😅

ママリ☺️

言うのがめんどくさいので
画像探して写真へと印刷してラミネートしてます。
それをはるか見せるか。
ご飯食べたあとは
1○○
2○○
と書いて見てやって貰ってます!子供って視覚優位なので口頭よりも絵や文字あった方がやってくれます!