※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後の生理が40日で来た方がいます。生理が遅れると排卵も遅れることがあるか、生理が長引く場合の排卵について教えてください。生理周期が整わないうちは妊活再開について悩んでいます。

流産手術後の生理が40日で来ました!
同じく流産されて生理がいつもより遅めに来た方、教えて下さい!その次の生理(排卵)も遅れてきましたか?

流産後1回目の生理は量が多いかたがおおいと思うのですが、量が多いと生理が終わるのも長引きますよね?只今9日目ですがまだたまに赤いのが出ます。いつもは6日ほどで終わります。この場合、排卵もいつもより遅れる事が多いですかね?

生理が1回来たので妊活再開できるのですが、いつ頃排卵するのかソワソワしてます🥲
今までは生理周期も27~29日くらいで規則正しい方でした!
生理1回来ただけではまだ周期も整わないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理1回きてすぐに周期整いました!でもその後一度だけ排卵が1週間ほど遅れたことがあったので妊活をするのであれば排卵検査薬は必須だと思います!
主治医には一度の生理見送ったら妊活していいよと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1回で周期整ったんですね!1回目の生理は量多くて長引きましたか??
    妊娠8週との事でおめでとうございます🥰!✨今回の妊娠の前に流産されたのでしょうか、、?🥺
    排卵検査薬はすでに買ってあって準備万端です!!笑
    私も早くまた2人目授かりたいです🥹✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦😢
    今回の妊娠の前に年末に流産しました💦
    その後3回生理の後今の妊娠をしました!(>_<)

1回目の生理はダラダラ出血していた気がします!(>_<)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいました💦
    1回目の生理での量は普通でした!!ただ長引きました!(>_<)

排卵検査薬様々ですよね😭笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました😅

• 8月1日
はじめてのママリ

1回目はダラダラ続いたんですね!それでも排卵は遅れずだったんですね🤔
今週の後半辺りから排卵検査薬使い始める予定ですが無事に排卵されてほしいです🥲💗
3回の生理のあと妊娠されたんですね!!✨もう二度と流産経験したくないですよね💦今度こそは、無事に出産できますように!!😣💗

xo

失礼します。
この後どのような生理周期で経過されたかお聞きしたいです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このあとはやはりいつもよりは少し排卵が遅れて、d16頃に排卵があり、タイミングをとって一周期目で妊娠しましたが、また流産しました💦
    その後また流産手術をして、次は30日後に1回目の生理が来たので、生理を1回見送ってから、次はd13頃に排卵だったのでそこでまた妊娠して、次は無事に出産しました(*^^*)

• 9月25日
  • xo

xo

d16に排卵した際の妊娠は一回見送らないでということでしょうか?😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回見送りました!
    流産手術のあとはd26あたりで排卵して、その後d40の日にリセットされました!
    その生理後は、d16頃に排卵したので、そこでタイミングとり、妊娠しました😄
    残念ながらこれはまた流産でしたが、先生には、1回見送れば大丈夫だと言われたので、次も1回見送りで妊活を再開した感じです☺️

• 9月28日