※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッキー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントでマグフォーマーを検討中。親戚から16ピースの車のセットがあるため、62か90ピースを追加購入を考えている。互換性のある類似品も検討中で、混在して使えるか知りたい。

2歳8ヶ月の息子のクリスマスプレゼントにマグフォーマー(もしくは類似品)を検討しています。
お家にお持ちの方いらっしゃいますか??
親戚がマグフォーマーの車のセット(タイヤと16ピースが入っている)をプレゼントしてくださるそうなので、もう少し展開させて遊べるように親からのプレゼントとして、62か90ピースを買おうかと思っています。
福袋の96ピースも気になっていますが、三角と四角だけより多角形が入ってた方が良いのかなと思ってます。

マグフォーマーはキドキド等の実物に触れるところでも遊んだことがあるので、どういうものかはわかっているのですが、ネットで調べると類似品がたくさん出ているようで、マグフォーマーとの互換性があると謳われる商品がたくさんあります。
値段的には類似品の方がお得なようですし、互換性があるならそれでもいいな〜と思うのですが、実際混在して使ってる方いらっしゃいますか?
特に不都合なく使えるのかが知りたいです。

コメント

ちび➰ず

支援センターでマグフォーマーで遊んでてお気に入りだったので、類似品を買ってみたのですが、私が買った物はサイズが本来より小さかったですが、一応遊んでますよ
なので類似品を買うときはサイズも気にして買われるといいかもしれません。

• ホッキー

ホッキー

コメントありがとうございます。
    やはりサイズが微妙に違ったりで、混在させて遊ぶ時にうまく組み合わせられない可能性があるってことですね。
    ちょっと高いけど、買うならマグフォーマーが良いのかもしれないですね。

• 12月5日