※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
家族・旦那

夫に上の子の保育園の送迎を頼むのはおかしいですか?次男が今日から多分…

夫に上の子の保育園の送迎を頼むのはおかしいですか?

次男が今日から多分手足口病の疑いで機嫌がとても悪いです😵
兄弟別園の保育園に通っています。
長男は、朝は大体機嫌が悪く保育園拒否とママママで、手を繋いでいかないと泣きべそかいてしまいます。
明日は長男だけ保育園へ行かせようと思いますが、夫が同じくらいに会社へ行くので送りだけお願いするのはひどい嫁だと思いますか?
毎日全て送迎は私が行い、同じくらいに会社へ行く時間でも頼んだことありませんし、支度も手伝ってくれないです。
でもこういう時くらい頼んでもいいですかね?( ´•_•。)機嫌が悪い次男といつも機嫌が悪い長男を連れて行くのはしんどすぎます…

コメント

はな

別に何もおかしくないし、普段から頼んでもいいくらいだと思います😂

ecuvo

全く思いません!

うちも私がメインで送迎してますが、そんな時くらいやって欲しいですよね😅
下の子のご出産の時は上のお子さんの送迎などはどうされてたんですか☺️?

うちの保育園の朝の送迎はパパの家庭が多く羨ましく思います😅
私だけドタバタ出かけるのにパパは悠長に寝てる訳ですから😂
毎日ちょっと腹立ちます😂

• ぽぽまる

ぽぽまる

下の子の出産時はまだ保育園に入園してなかったのでこのような問題に直面してなくて😭

そうなんです!
    1人だけ悠長に寝てるのが腹立ちます…

• 8月1日

何で酷いんでしょうか?
父親なのだから送り迎えするのは当たり前だと思います。
兄弟別々の園なら父親と母親で手分けして保育園に送るのが普通だと思います(´・ ・`)
むしろ酷いのは父親の方だと思いますよ💦
何故母親が全部やって当たり前だと思っているのか不思議です。
私が同じ事やられたら、私も働いてるのに子育ても私なのって、父親のいる意味ある?って旦那に言ってしまいます。

ママリ☺️

次男が体調崩してるならあたしなら2人共休ませます!!

いまのこのご時世今日どっちかが体調すぐしてたらお休みして下さいってなりません?
長男から次男うつったんですか?

長男の機嫌が悪いのもなにかしら原因あるはずなので解決してあげたいですね🥲

• ぽぽまる

ぽぽまる

多分園で出たって今日聞いたので保育園からだと思います…🥲

そうですよね‪💦‬コロナ禍ですからね。
    もし上のようにするなら保育園に確認するようにします!

• 8月1日
ぽぽまる

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

みなさん回答ありがとうございます!
すべて私がやって当たり前じゃなくてもいいですよね🥲
夫も協力してくれてもいいってみなさんに言って貰えて良かったです😊