※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで保育園に子どもを預けて働くことを選んだ女性が、仕事の日に子どもとの時間が取れず罪悪感を感じています。他の共働きの方はどのように気持ちを保っているか、時間を作る方法を知りたいです。

共働きの方、

仕事の日に子どもとの時間は取れますか?

最近、保育園に入れて働き出しました。
経済的な理由+私の精神的安定(外で仕事がしたい性格)のため、働くことを選びました。
完全なる大人の都合です。
仕事の日は時間に追われて子どもと遊ぶ時間が取れず、罪悪感におそわれています🥲
(その代わり、休日はしっかり向き合ってるつもりです💦)

働くことはしょうがないこと、保育園に入れるのは悪いことじゃない、ということは頭でわかっているのですが…

皆さんはどのように気持ちを保っていますか??
また、ココで時間を作ってる!というのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が5時に終わるので、それからしか時間はないですね😢

ゆうな

仕事の日は無理です!
普段帰りは月から金20時過ぎで月2回は土曜日も出てるので普段は全然ですね💦
長期休暇や連休は一緒に出かけたり子供優先です!✨
ほんと、しょうがない…ですよね😭

❄

仕事が17時におわり迎えに行く、ご飯作ってる間に夫が子供とたくさん遊んでます。19時くらいに食事や片付けがおわるので、そこから3人でお散歩してます💕九州なので19時くらいの方が涼しくて明るいです✨そこからお風呂はいってから、ふれあったり知育したりしてます!なんだかんだ子供と過ごせてはいる気はします…💦

⋆͛🦖⋆͛ママ

18時にお迎え行って
家帰って1番にお風呂で遊んで
ご飯作って食べて食べ終わったら21:30まで遊んでます☺️
洗濯と明日の準備は子供が寝てからしてます!
それなりに遊べてるつもりです笑

ち-

寝る前30分くらいに一旦他のことは中断して絵本読んだり遊ぶ時間を作ってます😃
眠たそうだったら寝室に行って寝せますが💦
親も義務感みたいな感じで負担にならない程度にしてます💦