※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ココロ・悩み

PMS症状でイライラしてしまい困っています。婦人科に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【PMS症状について】
明日生後5ヵ月の息子がいます。
生後1ヵ月すぎから完ミになり、そのあとすぐ生理が再開しました。
最初は不規則なのかと思いきや、元々生理周期は順調だったからか予定通り生理があります。

昔からPMS症状があって妊娠前は特に気にしていませんでしたが、現在出産して子育てをしていると子供や旦那に対して小さいことでもイライラしてしまいます。

日中子供といるとついイライラかりかりしてしまうのが、嫌で嫌でなりません。
まだ5ヵ月、子供が悪いわけじゃないのに怒ってしまいます。
ママの表情や感情が伝わってしまうのに…

PMS症状で婦人科に行ったことがないのですが、婦人科に行くべきか他にいい方法がないか…
同じような方いたらアドバイスお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

行ってますし、わたしも完ミなのでピル飲んでますよ😊

だいぶ違います😆

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    婦人科での診察ってどんな感じなんですか?
    ピルも今まで飲んだことなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ピルを飲むとイライラしないんですか?

    質問攻めですいません!

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いちおう内診と、問診くらいで処方でしたよ😁

    イライラは多少しますが、かなり緩和されます😩

    • 12月5日
  • mik

    mik


    内診があるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    試しに行ってみるか迷います…。

    • 12月5日