※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越してきた隣の子供と娘の名前が一緒でした😂その夫婦の奥さんのご両…

引っ越してきた隣の子供と娘の名前が一緒でした😂
その夫婦の奥さんのご両親とは近所なので、
ちょくちょく話したりしていましたが
まさか名前が一緒とは思わずびっくり😭
学年は1学年ちがうのですが、
その夫婦の奥さんのお父様は名前が一緒と
わかると、ちょっと嫌そうな態度をとられ
こちらも正直うわ~と思いました。😵
メジャーな名前でもないのに😂
名前なんてかぶることもあるとわかっていますが
お隣と同じ名前かぁ、、と少しモヤモヤしました🙍
まぁモヤモヤしたところでどうにもなりませんが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学年がひとつ違うだけよかったと思うしかないですね🤣

嫌そうな態度ってどんなかんじだったんですか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは私達夫婦もよかったよねって話しました😂
    顔引きつって、一緒だったんだ~、、😒
    みたいな感じでした😂
    いやいや、こっちも同じ気持ちだけど❗って心の中で思いました😵笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひきつらなくてもいいのに…🤣
    大人げないですね
    大体なんのトラブルもなく平和に暮らそうとするのが普通なのにわざわざ顔にだすあたりちょっとこれからも注意したほうがいいかもです🤣

    • 8月3日
はるくんママ

えー💦
そんなあからさまに嫌な顔とかされたらこっちだってってなっちゃいますね😭
でもメジャーな名前じゃないなら逆に凄いですねーってなるし何か親近感まで湧くのに😊
うちは息子の名前がまぁ確かにメジャーではあるものの親戚に知らせたり何度かしてたのに私の従兄弟が1年後に同じ名前付けてて少し引きました…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にびっくりしました😂
    もし遊んだりするようになったら
    なんて呼び合うんだろうって思います😂笑
    従兄弟が同じ名前つけたんですか!?😱
    それは従兄弟さんも同じと
    知らなかったんですか?😱
    身内はめっちゃ嫌ですね😭

    • 8月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    確かになんて呼び合うんですかね😆
    でも同じ名前を呼びあってても呼ぶって事は相手の事だとなるし何とかなるんですかね🤣

    従兄弟に直接は言ってなかったんですが従兄弟の親には年賀状や内祝いや電話などで話してます😅
    言ってなくても名前付ける時に気にしないものかなと思ってしまいました😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか学年が違うから
    意外と関わらない可能性も
    ありますしね😂

    えー!それなのに同じ名前を
    つけられたんですね😵
    普通は身内だったら
    気を使いますよね🙍
    集まりがあったときなど
    モヤモヤしますね😭

    • 8月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ


    小学生の頃は結構学年違くても近所の子と遊んだりしてたけど今はこんな世の中になってしまったしあまり最低限の子としか遊べないかもですね😭
    でも同じ名前だとしても本人達は嫌だなんて思わないと思うので隣のじぃじの反応なんて気にしないで忘れましょ😊
    大事なのは本人達の気持ちですし☺️

    そうなんです😂
    遠いのであまり会うことないと思いますがモヤモヤしますよね😇
    知った時よりはもぉ薄れてきましたがやはりふとモヤモヤします💦笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭❗
    うちも隣も戸建てで、長い付き合いになると思うのでトラブルなく付き合っていきたいです💦

    名前なんてたくさんあるのに
    よりによってって思っちゃいますよね😭
    私なら従兄弟に同じ名前付けられたら
    文句言っちゃいそうです😵

    • 8月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ


    持ち家だと引越しも難しいし程よく付き合えたら良いですね😌
    メジャーな名前じゃないのにそんな偶然もないからもしかしたらとても気が合う方かもしれないし良い関係でいられると良いですね😊

    私の親がいとこの親にえぇ同じなんですねーって言ったみたいですが母からしたら義姉にあたるのでそれ以上は突っ込まずみたいですが私からはもぉ何も言いませんでした😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    ポジティブに考えていきたいと思います😭❗

    言えないのもモヤモヤ増しますね😭
    あまり会わないならまだいいですけどね😱💦
    でもそれだけ素敵な名前なんですね💕

    • 8月2日
  • はるくんママ

    はるくんママ


    お互いポジティブに考えるように頑張りましょう😂笑

    私の話まで聞いてくださってありがとうございます🥰

    • 8月2日