※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

3LDKマンション住まいでお子さん2人いる方間取りはこだわりましたか?現…

3LDKマンション住まいでお子さん2人いる方
間取りはこだわりましたか?
現在、(中古の)マンション購入の為に色々探してる段階です!
そこで、(内装はおいといて)間取りなんですが旦那が玄関からリビングに行くまでに2部屋あるマンションが良い!とのことです。
理由として、子どもがある程度大きくなって友達や恋人を連れてくるようになった時にリビングに面していると気まずいし嫌だろうから、とのこです。

私としてもなるほどな、という感じですし、自分自身も実家はマンションでそのような間取りだったのでその条件で探しています!
ですが、やはり中々見つけるのも大変で😥
(予算や立地の関係で…)
皆さんはどのような間取りですか?
また間取り以外に何かごだわりましたか?

コメント

yuki

賃貸なのでそこまで深く考えていないですが、リビングまでに2部屋あり片方は物置・もう片方な親の寝室です。

リビングに面した和室が1番広いので今はそこを2人で使っています😀

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    小さい内は逆にリビングに面している所の方が良さそうですね😌

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ間取り希望で、その間取りの中古マンション買いました!
内装はリフォームすればいいのでどうでも良く、ただスケルトンは高くつくので間取りだけは絶対希望のもの!という強い意志を持って探しました🤣
結果リフォームも壁紙等だけで済んだので満足してます😆

• みい

みい

コメントありがとうございます✨

同じですね‼️
    確かに内装はあとからでもできるけど、間取りだけは変えられないからやはり第一にそこを見ていかないとですね😂😂
    今日見に行った物件は私的には良かったんですが、リビングまでに1部屋しかなかったんで残念です。。

すみません、質問なんですが、そのような間取りにしたのは我が家と同じですか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みいさんと全く同じ理由です😂😂今はまだ小さいので一部屋物置ですが、いずれは廊下を子供部屋にしようと思ってます!!
    今って廊下をできる限り減らすのが流行りだからか、結構リビング続きの部屋が複数ある間取りが多いですよね💦私も探してて思いました。またそういう間取りの方がリーズナブルだったりして結構悩みました💦

• 8月2日
  • みい

みい

本当ですよね😅
    リビングに面してる部屋の方が多くて安いから
    う〜ん…って悩みます🫣💦
    ですが、やはり子供達のことを考えて色々探してる最中で😂
    もう少し根気よく探してみます🤔
    色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日