※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
サプリ・健康

RS流行ってますよね?子どもの同じクラスでRSが出ました。今朝咳き込みが…

RS流行ってますよね?
子どもの同じクラスでRSが出ました。今朝咳き込みがひどいので休ませて近くの耳鼻科に連れて行きました。そこではRSの検査はやってないらしく夏風邪かなぁと言われました。そこまで大したことないと言われて安心していましたが今熱を測ると38度くらいありました。本人は元気なのですがRSでしょうか?もしその場合は何日くらい続くのでしょうか?金曜日に私自身の健康診断があるので金曜日は保育園に預けたいです🥲そのチャンスを逃すと自費で健康診断受けなければならなくて💦子どもの健康の方が大事なのはわかっていますが5万くらいの自費健康診断が懐が痛いので....🥲旦那は休めず病児保育など頼れるところはありません。

コメント

ももち

RSは完治までに2週間ぐらいかかりました。
うちもRSが園で流行ってましたが、検査結果RSではなく夏風邪でした。

  • オラフ

    オラフ

    長いんですね🥲
    明日普通の小児科にも行ってみようかなとも思いますが逆に変な病気もらいそうで怖いです💦

    • 8月1日
  • ももち

    ももち

    そうですよね💦
    でも早めに行った方が悪化しないと思います。

    • 8月1日
  • オラフ

    オラフ

    一応、耳鼻科で鼻水と咳の薬を貰ったから良いかなぁと思ってましたが明日小児科行ってみます🥲

    • 8月1日
ママリ

RSは長引きます😭
長男は2週間、登園できなかったです。

RSだと診断されても出される薬は風邪の時と同じだし、解熱剤で様子みてねで終わりました😭