※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
妊娠・出産

8週からは吐く回数が減り、症状が安定していますが、吐く時に鼻からも出てきてしまい、辛いです。気持ち悪さは今のまま続くか、楽になるか心配です。頭痛もあります。安定期に入っても心が折れそうです。

5週から吐き悪阻で最初は1日8回ぐらい吐いてたのが8週から軽くなったり酷くなったりが繰り返して今やっと一定の気持ち悪さを保ってます。吐くのも1日2回とかでたまに気持ち悪いけど我慢出来る時もあります。

そこで、吐いた時にもう勢い良すぎて顔少ししか下向けてなくても鼻から出てきてたまには目が染みて痛くなることもあります😭
鼻かむと血が出るほど、、、😂鼻から出ると吐いた後鼻と口のあいだに違和感感じて嫌だから色んな顔の角度変えて吐いてみてるんですけどどんな角度でも出てきちゃいます😭😭
これってもうどうも出来ないんでしょうか😂

あと、最初程じゃないけど一定の気持ち悪さ保ってるのはもう少しで楽になるってことなんですかね?😭4ヶ月入る頃には悪阻終わってるって願ってるんですけど、この酷くもない軽くもない状態もなかなか辛くて、、。同時に頭痛酷すぎるし😥
このまま安定期入っても一定保たれたら気持ち折れそうです😭😭

コメント

kiko2

一番大変な時期ですねーー(-。-;
私もはやく終われはやく終われと念じてましたが、安定期の頃に徐々に、という感じでしたよ
身体が冷えていると症状がひどくなるので薄着にならないように気をつけた方がいいですよ
時期は違いますがカイロを貼って多少緩和されましたよ
つわりと頭痛には風門という肩甲骨の間のツボを温めるとよいです
割と効いてましたよ
よろしければお試しくださいね!

甘党♡

きついですね…心が折れる気持ち本当わかります。水すら飲むのがきついですよね。私も病院いく度に、ケトン体がプラスプラスで吐きまくって餓死状態って言われてましたー。落ち着いたのは七ヶ月で産むまで気持ち悪さはありましたよー。泣でも頭痛はありませんでした…辛いですね…でも赤ちゃんが元気な証拠って自分に言い聞かせて毎日過ごしてました。本当辛いですけど、頑張って下さい泣

私は2人目妊娠中です。1人目の時かなりひどいつわりで入院もしました。たまに安定期入っても悪阻がスッキリしない人がいると知りました。とりあえず安定期までがんばろ‼︎でも、それ以上は無理だからおろそう!とさえ思っていました。しかし、安定期入ったら胎動が分かるようになります。もう、何があっても最後まで頑張るしかない!そう思えてきました☆結局悪阻は最後まで、もう二度と妊娠しないと誓いましたが、今2人目妊娠中、ピークは過ぎました。が、今日から6ヶ月ですが、まぁスッキリしないことT^T今朝も吐きそうになりましたよ〜。
でも、胎動を励みに頑張ってます!頑張れてます☆

くまち。

コメントありがとうございます!
やはり、安定期頃ですよね、、、😭毎日明日は悪阻終わってるって思って寝てるんですけど全然で、ため息ばっかです😂
終わりそうで終わらない症状モヤモヤしちゃって一番ひどい時より辛い気がします、、、(∵`)

いつも毛布かぶって常に身体全部はあっためてるんですけど寝っ転がると気持ち悪いの込み上げてきてあと、ほんと頭痛、、、😭頭痛があるから余計気持ち悪いんですかね(..)

色々試してみますね!!

くまち。

私水飲むとえずくんですよね😢だから、レモンウォーター飲んでます😭私は吐きまくってたのは最初だけだったんですけど、今は終わりそうで終わらない気持ち悪さで期待させといて続くのかーいって感じで心折れそうです😢

産むまでこの中途半端な気持ち悪さと戦うとなったらもう泣くことしかできませんね😭

そうですね、赤ちゃん元気な証拠ですよね!!頑張ります😭😭

くまち。

今終わるか終わらないかって期待させられてる時期でこの期待が安定期過ぎても続いたらもう泣くことしか出来ないです😭鼻からも吐くのが一番辛くて、、、(笑)胎動はやく感じたいです😂私も今すごく思います。二人目絶対すぐ作りたくないって、、(笑)友達とかでも正直陣痛より悪阻が怖いって二人目作ろうとしてる人言いますもん😂妊娠する前は自分がそこまで悪阻で苦しむとは思ってなくて、毎日ため息ばっかですよ😥
お腹も出てないから悪阻でしか妊娠感じられなくて余計辛いし😞女の人ってほんとすごいと思います!旦那にまじで味わってほしいぐらいですもん(笑)

赤ちゃんのために頑張って乗り越えなきゃですよね!はやく良くなること願って頑張ります😭☆

アメトーーーーク

毎日吐き気との戦いです😢
5週目頃は何も口にできずずっと寝たきりで、最近やっと立ち上がれるようになりました✨
私も吐くときは鼻のほうにくるので、思い切り鼻をつまんでます!
ある程度は防げますよ💡
たまに防げないときもありますが、そこは仕方ないと我慢してます💣
早く悪阻、おさまるといいですね😄

ZUKKO

わたしも2人生んだしさぁ次はないなと楽しもう!という矢先に
3人目妊娠今つわり真っ最中です…
唾液が増え常に気持ち悪く頭痛も…
つわりがなけれはいいけど毎回これで病みます…頭痛はひどい場合は薬処方してくれますよ!!
吐き気止めも欲しいくらいです(>_<)ヽ