※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
産婦人科・小児科

水遊びでRSウィルスがうつる可能性はありますか?冬だけでなく夏も感染することがあるのでしょうか?

水遊びが、保育園ではじまりました。
29日から微熱~高熱39度代をいったりきたりしてます、、。
風邪かと思い病院いかず、薬のませてたんですが、
鼻水がすごくて、、もしかして、RSウィルスかなとゆう、症状がでてきました。

水遊びで、RSウィルスうつりますかね?
冬だけかと思ってたんですが、、わかる方なったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊びで移ったわけでは
ないと思いますが
RS流行ってますよ😭

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    通ってる保育園なにがはやってるかわからず、、知らせてくれない。😭

    熱高熱続きます??

    • 8月1日
deleted user

3歳、4歳ならRSでも風邪と同じ対処療法なので対応は同じかと思いますが。

病院行かずお薬は、市販のものですかね?

水遊びでもなんでも集団行動ならなんでも移ると思います💦

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    かかりつけ医から処方された、風邪薬です。
    水遊び今年はじめてで、、。

    • 8月1日
はなさお

水遊びじゃなくて、普通に園で過ごしてるだけでRSうつると思います

上の子が年少の時は冬に学級閉鎖になるくらい流行りました😣
下の子のクラスと年少は今年の夏休み前に流行ってました〜💦
RSうちは熱が出ず咳がヤバかったです😱

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    我が子は熱と咳のダブルパンチです。

    • 8月1日