※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先週の検診でGBSが陽性。帝王切開なので破水や陣痛が来ない限り影響なし。1人目の時にはなかったので不安。感染経路が気になる。

GBS陽性...

先週の検診でGBSが陽性と言われました。
帝王切開なので破水や陣痛が来ない限り影響はないと思います。とのこと。
1人目の時なかったので正直不安です。
誰でも持ってるし、原因は分からないですよ☺️と言われましたが...

どこで感染したのか😵‍💫💦

コメント

23

私も1人目の時にGBS陽性でした。

GBSって大人が感染するものなのですか?
初めて聞いたので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染っていう言い方が語弊を生みましたね💦
    陽性だったので、、、何でだろう?と思って😅
    特に影響はなかったですか?

• 8月1日
まーちゃん

1人目の時GBS陽性で先日2人目での検査でも陽性でした…

自然分娩で点滴しながらで
特に影響無かったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何が原因でもないのでしょうか?😅
    思い当たる節もなく...

そうなんですね!少し安心しました😮‍💨
    まさかの陽性...だったので動揺してしまって調べてもよくわからず🥲

• 8月1日
23

分娩時に抗生物質を点滴しながらのお産になりましたが子供への感染はなく2人とも元気です!

私は上の子の時に陽性。
下の子は確か陰性でした。
でも1回でも陽性になるとその後の分娩時には点滴をしながらになるそうで、2人目の時も点滴有りでした🙌

誰でも持ってる常在菌らしいですけど、その常在菌が多いから陽性になるのかなんなのか分かんないですよね💦
2回の検査で陽性、陰性だったのでその時の体調とかもあるのかな?と思ってました😂

• 23

23

返信するつもりが間違えて普通にコメントしてしまいました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    帝王切開なので、産道を通らないから点滴はないと思いますとのことでしたが...
    誰でもあるんですね😮‍💨陽性とだけ聞くと不安になりますよね💦
    20%くらいの妊婦さんは持ってますよと言われましたが....その時によっても違うんですね😭
    肺炎?など...と赤ちゃんへの影響が書いてあって元気ということを聞いて安心しました!😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もGBS陽性でした!
軽くネットで調べたら常在菌と書いてたので、感染や原因とかはないのではないでしょうか🤔
点滴で赤ちゃんへの感染は防げるようなのでそんなに心配してないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    帝王切開なので、産道感染はないので大丈夫かなあとは思ってますが...陽性と聞くと不安になっちゃいます🌼

• 8月2日