※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

義妹が苦手です…。私たちは結婚出産までが短かったので、義両親や義妹と…

義妹が苦手です…。

私たちは結婚出産までが短かったので、義両親や義妹と会う機会も少なく、仲良いとは言えません。

義妹は20歳で出産し、すでに離婚しているため、義両親とほぼ一緒に生活しているような状態です。

そのため、私たちが義実家に行けばいるし、私たちの自宅にも義両親とともにやって来ます。


初めて訪れた我が家に来ては、まず、お邪魔しますの挨拶ができない。
スマホをいじりながら片膝たててソファーに座り、自分の話を偉そうに話す。
私が出産し、退院した日だったんですが、産院で使ってたオムツの話をすると「それ1番あかんやつやん!」となにも遠慮なく、言葉を選ばずに話します。

私には弟がいますが、まだ結婚はしていません。
もし今後弟が結婚して自宅に招かれたとしたら、弟と奥さんの家なので、あぐらかいたり、片膝立てたり、まるで自分の家のような態度で過ごさないです。いや、過ごせないです。

コメント

nm.y

義妹さんは今はおいくつなんですかね。(^_^;)
放っておくのが一番ですが、腹立ちますよね。(-_-#)

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)
    それがいい大人で28歳なんです。そしてその娘は7歳です。
    子供がいながら、いい教育になりませんよね。
    そして申し訳ないですが、義両親の育て方を疑います。

    • 12月5日
  • nm.y

    nm.y

    28、、、(^_^;)
    ご自身の娘さんにも悪影響ですね。(^_^;)
    義両親も甘やかされたんでしょうね。(^_^;)

    私にも義妹いて、結婚して3児の母親ですが、未だに母親におんぶに抱っこです。(^_^;)
    あきれちゃいますよね。(ノ-_-)ノ~┻━┻

    • 12月5日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    甘やかしてたんだと思います。
    お山の大将状態です。

    旦那さんはそんな人じゃないんですが、義妹が非常識すぎてひきます。

    うちも未だに母親におんぶに抱っこですよ(゚o゚;;
    土日なんて娘を義両親に預けてばっかですしね。
    ほんとあきれちゃいます。

    私は実家が転勤族なので近くにいないため1人で子育てしてるんですが、たまに偉そうに先輩ぶられるのでイライラします( *`ω´)

    • 12月5日
  • nm.y

    nm.y

    自立しないまま若くして妊娠、結婚、そして離婚。
    頭も心も成長できてないのかもですね。。

    だから、なおさら自分を上に見せたがるのかな?(^_^;)
    いつかガツンっと言ってやって欲しいです。笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうですね(^◇^;)
    大人にならないままいろいろ経験してないから成長できてないんでしょうね…´д` ;

    今は彼氏ができたようなんですが、23歳で3代目J soul Brothersに憧れているような子なので、もし結婚でもしたら、気が合うか不安です笑


    いつか何か気づく日が訪れてほしいです笑

    • 12月5日
  • nm.y

    nm.y

    3代目に憧れてる年下彼氏、、、。
    ごめんなさい💦笑っちゃいました。(^_^;)

    義妹さんは本当に残念すぎますが、そのお子さんも心配ですね。(>_<)

    • 12月5日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    いや、私も「大丈夫か?」と思いました(^_^;)
    義妹自身3代目やBIGBANGが好きで、身なりもそんな感じなんです。

    今のところ姪っ子は純粋で素朴な女の子なんですが、将来が少し心配です。

    • 12月5日
初ママ💓

礼儀がなってない人は関わりたくないですよね💦
教わらなかったんですかね。
波風たてないのが一番いいかもです😁

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)
    年に数回しか会わないからなんとかやり過ごすしかないですね。
    旦那さんによく私も「言葉を選んでから話したら」と言われるんですが、「あんたの妹も大概やで」と言い返したいんですが我慢しております。

    • 12月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    家族がその妹さんに手をやいてるならあれですが、家族の事を言われると良い気しないのがほとんどだと思うので、そんな時は実母に愚痴るのが一番ですよ😁

    • 12月5日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ですね。
    旦那さん特に自分の家族と仲良いんで言わないほうが無難です。
    愚痴りたいときは実母が1番ですよね(*⁰▿⁰*)

    • 12月5日
ペケーニョ

義妹さん。。
あんたが1番あかんやつやん!って言ってやりたいです(ーー;)
本当そういう無神経な人ってなんなんでしょうね‼︎

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)
    ですよね。あきれちゃいますよねー!
    ほんとどうやったらそんな無神経になれるのか…。
    たまに思い出すとイライラします。

    • 12月5日
奏

自宅に義両親と一緒に来るのおかしくないですか?来る必要全くないのに(笑)

義母に妹さん、挨拶も出来ないんですか?って聞きたいところですよね。難しいですが。

私も結婚式のときに
義姉がわたしの母親が挨拶したのにも関わらず、挨拶が出来てなかったようです。
なんか女兄弟って礼儀知らずな人多いのかなーってかんじです。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます(╹◡╹)
    ですよね笑
    私もおかしいと思いました。違和感です。
    お宮参りにまで来るんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ…。
    自分に娘がいるから来ませんでしたが、いなければ来たか、娘がもうちょっと大きくて騒がなければ来たんじゃないかと疑ってしまいます。

    義姉さんも挨拶ができないってなんなんですかね(^_^;)
    弟や兄を奪われたって気持ちの表れでしょうか??
    私にも弟がいますが、それよりも結婚してくれてありがとうと思いますがね´д` ;

    • 12月5日