※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

園でコロナ陽性者が複数出ました。娘は他の部屋で保育中。濃厚接触者不明。医療職で明日は休むか悩んでいます。皆さんはどうしますか?職業と対応を教えてください。

コロナ関連の質問です!
一般の方、特に医療職の方回答お願いします😭

ついに園でコロナが一度に複数人出ました。
娘とは別の部屋での保育(娘未満児、コロナ陽性は全て以上児)なので娘のクラスは休園ではありません。
急な発熱で早退してる子はいるとのことです。
コロナの子に兄弟がいるかなどわからないため他のクラスで濃厚接触者がいるかはわかりません。
ただ、朝や夕方の合同保育では陽性になった子と同じ空間で過ごしている可能性があるとのことでした。

医療職(時短勤務)のため持ち込んでは…と思い明日は念の為お休みにしたのですがみなさんならどうしますか?😭

参考にご職業と勤務形態、どうするかを教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

セレニティ

旦那が医療職です。
とりあえず今逼迫しておりしかも病院内でクラスターが発生して大変な状態の中勤務してます。
クラスターじゃなくても子供がコロナ!ってなってない限り保育園や託児所に預けて皆さん勤務してます。

ママリ

日勤のみの看護師です

私の勤務先では、同居家族が濃厚接触者の場合は普通に出勤です。陽性の場合は2.3日目に検査して陰性なら出勤です。

はる🌼

時短の理学療法士です!
うちは大阪なので感染者も多いからか保育園でクラスター出たぐらいではなかなか休める雰囲気ではないです。(子持ちはみんな同じ状況なので…)地域柄もあるのかなと。保育園から確実に濃厚接触者と言われたりしたら職場に相談のもと数日休むかもですが、現時点では保育園が開園している限り預けて仕事行きます。娘さん持病お持ちなら心配なので休むかもです!