※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近暑くて子供を外に出せない。皆さんはどうしてますか?うちは散歩も難しい。外出は控えています。ありがとうございます。

ちょっと本当に毎日暑くて子供達を外に出させられないのですが、皆さんどうでしょうか??

うち心配しすぎなのか、、
ここ最近と、あと2週間ほど35〜38度の予報が続いています💦
実際9時〜17時までは暑くて無理です。
最近は8時過ぎに少し散歩をする作戦に出ていますが、当たり前だけど不完全燃焼です😂
出さないよりはマシと思っていますが💦


皆さんどうですか?外でれてますか?
家で何してるんでしょうか?😂
我が家は4歳と1歳なりたての子達ですがもう可哀想で😂


※コロナもありモールや人の多いところへの外出はしない予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおうちプールしかないですね😭あとは旦那がお休みの日にじゃぶじゃぶ池がある公園に遊びに行ったりしてます😊

ぽん

うちもプールです
午前中なら日陰になる場所があるのでそこでプールする事が多いです

JIKI

暑いですよね💦
うちは午前中に図書館や買い物連れて行ってます😊
暑いけれど太陽に当たる事も免疫上がるし大切だと思うので、毎日外出てます❗️
水分は頻繁にとらせてます!

はじめてのママリ🔰

家でままごと、テレビ、プール、図書館です😭
庭も暑すぎてリビングにプールだして、氷遊びとかやらせました💦
他に出かけるのはスーパーとか・・・
夫が休みの日に近場の(自転車でいけるくらい近くです)ホテルに1泊したりは計画してます。
うちのこは朝が早くて、朝から公園へ行ったりするんですけど、5時〜6時はまだ遊べる気温です💦

deleted user

小学生がいます!
まだ4歳なので全然いいと思いますが、今後は小学生に向けて少しずつ暑い時間帯に外遊びして、体を慣らしていくことも必要になってくるかな?と思います🥹

学校では暑くても外で体育やりますし、自分で体調管理しないといけないですし、重いランドセルを背負ったまま暑い時間帯に歩きで帰ることになるので…😭暑さに慣れてないと、ほんと倒れるかもです💦💦(現に近くの学校で集団熱中症で搬送されたことがありました…)

親が付いておける年齢の時に、自分の体調を口に出して周囲に伝えること。自分の体力の限界を知ること。(限界まで遊ばない)水分・塩分補給が大切なことなどを知り、なるべく体力を付けておくことが、ひいては子供の命を守ることになるのかなと思います👏

うちも下がいるので、本当に暑い時はなかなか連れ出せないのですが、できるだけ毎日外遊びはしていて、朝や夕方の涼しい時間帯と、その前後の暑い時間帯も少し出るようにしてます🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!ほんとですか💦
    そこまでしないといけないでしょうか😭本当に暑くて私も倒れそうになります😭
    下も一才になったばかりで無理させるのも怖くて😭
    おっしゃることもとても良くわかります!!でも、慣れさせるのはやはり必要でしょうか💦もしかして皆さんそうやって暑さに慣れさせてるんでしょうか??💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々にでいいので、あと2〜3年かけてでいいと思いますよ🙆‍♀️

    ただ、クーラー育ちで小学生になっていきなり炎天下を歩きで下校は、本当に危険です🙅‍♀️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考までに🙇‍♀️

    • 8月2日