※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

子供のコロナウイルスの診断書について教えてください。

無知ですみません。
経験あるかた教えて欲しいです!
私がコロナウイルスに感染し、子供も本日コロナ陽性が確認されました。完治したら保険の請求をしようと思うのですが、そのときの診断書って子供のものはどうされましたか??

コメント

めれんげ

診断書は有料なので自治体からの待機終了証明証みたいなのをもらいました。

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    そんなのがあるんですね!病院で聞いたところ病院では書いてないといっていて、ケータイで書類取りよせて自分で書くのでは?と言われ迷ってました!!

• 8月1日
  • めれんげ

めれんげ

えー🥲病院で診断されたのではなく、自宅でキットみたいな形ですかね?

とりあえず、下の方同様自治体に書類申請したら貰えるのでそれがいいかと!(ただ届くまで時間がかかる。。

• 8月1日
  • はるる

はるる

病院で検査しました!

わかりました!ちょっと待ってみます🙆‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

大人も子どもも保健所から療養証明書を発行してもらいました😊私の住んでいる所は申請しないと貰えません。あとはマイハーシスも無かったです💦

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    私の分は電子メールで届いたのですが、子供のは届かないですよね?🥹

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はメールではなくショートメールがが子どもの分も届きました🙆‍♀️

• 8月1日
  • はるる

はるる

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月1日