※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝がうまくいかず、夕方まで起きている状況。寝かせた方がいいか悩んでいる。夜にも影響が出る可能性がある。どうしたらいいでしょうか?

今日、早朝5時に起きてきてそこから全然寝なくてやっと9時に寝てくれたものの40分で起きてきて
12時前にお昼寝1時間半ぐらい寝たものの
そこからなかなか寝ません。
眠たくてすごく泣いたり遊んだりを繰り返して気づけば夕方の5時😓
もぉここから寝かすのもなぁて感じなのでいつも通り8時に就寝準備をしようと思いますが寝かした方がいいと思いますか?
もぉ私のメンタルも体力もいっぱいいっぱいなので放置してるのですが可哀想ですよね😩
意地でも寝かした方がいいのか迷っています。
でも、絶対夜の離乳食中やお風呂の時にまた激しく泣いて夜までもたないなぁとも思っています。

コメント

おはなママ

それくらいの時って離乳食やお昼寝のスケジュールが定まらなくて大変でした💦
たまに夜まで持たなくてご飯あげずにミルクだけ飲ませて寝かせたりしてましたよ😅
暑いしそういう日もありますよね😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😓
    離乳食はだいたい時間決めているのでズレても30分とかなんですがお昼寝は朝起きる時間によって左右されるのでバラバラです😩
    赤ちゃんは毎日同じ時間同じことすると覚えて寝るようになるて聞くけど無理だろ。て思ってます(笑)

• 8月1日