※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

洗濯物は家族ごとに分けて洗っていますが、自分のと子供の物は別々に洗っています。柔軟剤を使いたくないため、子供の物と一緒に洗うことに悩んでいます。主人の物は別に洗っています。

洗濯物はお子さんの物はお子さんのだけで洗濯してますか?
私は…
・息子の物はどんなに少なくても息子のだけ(最近バスタオルは私の物と一緒にしたりしなかったり)
・自分の洗濯物
・主人の洗濯物

…と、分けて洗っています。
沢山あって洗いきれないとか、ベビー用の洗剤を使ってるわけじゃないんですが💦
息子の衣類に柔軟剤を使いたくないのと、やはり大人の洗濯物とは洗いたくないなぁという理由からです。
でもそろそろ私のとは一緒に洗おうかなぁ〜うーん〜って感じで悩んでます。
主人の物は絶対に一緒に洗わらないですが笑

皆さん、洗濯物はどうされてますか?(*^^*)

コメント

えりな

もう息子が3歳だけど😅赤ちゃんの頃はしばらく別々に洗濯機回してました😊

ちゅんたった

私は未だに完全に分けてます🌸
洗剤も息子のは中性のもので洗ってますよ😄

r

2ヶ月までは別にしてたけど
今はそろそろいっかなと思い
一緒にしてます😅

ちーたん619

うちは、分けてます。
もうすぐ、赤ちゃん産まれるのでこのまま分けて洗います。

あい

私も今は別々に洗っていますが、いつから一緒に洗おうかなぁ〜と思ってました!
息子のは無添加の洗剤・柔軟剤を使っているので迷います💦

もち

最初から一緒に洗濯してます!

もしなにかあれば…と思っていたのですが、と

  • もち

    もち

    ごめんなさい💦途中でした(・・;)

    とくになにも起きてないので、分けてないですヽ(^ω^)ノ

    • 12月5日
初ママ💓

うちは洗剤、柔軟剤を赤ちゃんにも優しい[さらさ]にしてます😊
私は皆のと赤ちゃんのと一緒に洗っちゃいます!
分けるなんて面倒なので😁

旦那さんのはなぜ別なんですか?😭

deleted user

うちは赤ちゃん用の洗剤が切れたのが1ヶ月半頃でした。それから大人用の洗剤で私と主人のものと一緒に洗い始めましたが何も起きてないので今は全然気にしてないです。

大人のものと一緒に洗いたくないのはなんでですか?