
近い園と希望の園の選択で悩んでいます。朝の時間は近い方が楽だが、希望の園に合致しない点も。どちらがよいでしょうか?
保育園選び
来年の4月1歳児クラスに息子を入園させる予定で 9:15~15:15の育児短時間勤務での復帰予定です。
1歳児クラス4月入園なら希望している園にほぼ入れる様な田舎に住んでいます。
職場は通勤時間帯で家から雨の日の一番時間がかかる場合で15分で職場に着きます。
①家から一番近い園(車で1分)
②園の方針や雰囲気がいいなぁと思った園(職場に行くには①と比べてしまうと遠回りになってしまいます)
朝の時間を考えると近い方が楽だとは思うのですが 自分の預けたい園の条件の様なものに合致しない点も多く悩んでしまっています。どちらも先生方は良かったと思います。
やはり近い園の方がよいのでしょうか💦
- まゆ(3歳7ヶ月)

ワンコ
近いと忘れ物した時、
天気悪い時はとても助かります。
が、遠回りしても
送迎に余裕が持てる時間があるならそっちにしたいです。
コメント