※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
お仕事

子供が6日間発熱中。明日は祖母が見てくれるが、水曜日は研修で休みづらい。病児保育も検討中。病院まで1時間半かかる。どうしますか?

おはようございます^_^
我が子が発熱して6日目が経とうとしています。
12月より私が職場復帰したのですが、先週の木曜、金曜は午後から帰らせて頂き、今日は1日お休みを頂いています。
日中は平熱に下がっても、夜に38度後半まで熱が上がってしまい、保育園に登園させられずにいます。
明日は祖母が仕事をお休みして我が子を見てくれるそうですが、水曜日は私の職場の研修があるため、もしも体調が優れない場合は、とても休みづらくなります。
主人、祖母には休みを取って頂くことも難しそうです。
私としては、もしも体調が悪いようであれば、我が子のそばにいてあげたいのですが、やはり休みづらい気持ちがあるため、病児保育の利用も検討しなければならないかな‥と考え始めました( ; ; )
病児保育をしている病院まで、定員があるので見てもらえるかもまだ分からないこと、自宅から病院→職場に行くとなると1時間半は見ておかなければならないことを踏まえて、自分だったらどうしますか? ご意見よろしくお願い致します。

コメント

なつみ

私なら休みます‼︎
仕事より我が子が大事‼︎
働き始めの時は、無理にでも預けて仕事に行ったりもしましたが、我が子にそんな思いまでさせて働く意味はあるのかな?と思う様になりました。
ダメならダメでまた働き口を我が子に合わせて考えればいいかなと思っています。
熱が出てしまうのは初めだけですし、むりはしないほうがいいですよ