※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかな
お金・保険

かんぽ生命でコロナ陽性診断。10日療養で8/5までだが、倦怠感あり。8/8から出勤可か。8/7まで請求可ですか?

コロナの保険給付金について

かんぽ生命に入っています。
7/27に陽性診断され、本来は10日間療養なので8/5まで予定なのですが、倦怠感が少しあるので、8/8から出勤しようと考えているのですが、8/7まで請求していいものなのでしょうか?

コメント

えり

保険請求ですが、保健所からの自宅療養期間を記載した証明書が送られてくるのでそれを請求時に渡すので出勤を長くしたとしても保険給付金は変わらない気がします…。

• おかな

おかな

特別に申請しなくても送られてくるのでしょうか?
    保険の担当の人はコロナ陽性の結果が分かるものを同封すればいいとおっしゃっていたので😢

• 8月1日
  • えり

えり

私が電話で言われたのは保健所から送られてくる療養期間が記載した証明書を持ってきてください。と言われました。
    コロナ解除して窓口で手続きしたのですが、その証明書の記載された日にちを書いたので要ると思います…😅

• 8月1日
  • おかな

おかな

今は申請しないともらえないみたいです💡
    証明書で療養期間が8/7までになってればいいってことですね‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
おかな

今は保健所も証明書発行していないみたいなので変わったんですかね😅

はじめてのママリ🔰

倦怠感があって療養期間を医者保健所で延長するのであれば請求はその日まで可能ですよ😊

• おかな

おかな

そうなんですね‼️
    助かりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日