※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

宮城県にお住まいの方、出産はどこの病院でされましたか?今検討中で迷ってます。どこか良い病院教えて下さい🙇

宮城県にお住まいの方、出産はどこの病院でされましたか?今検討中で迷ってます。どこか良い病院教えて下さい🙇

コメント

ワンコ

私の周り聞く感じ
安さ重視なら
坂病院、仙台市立病院

サービスとか良かったと聞くのと
噂でよく聞くのが、
セイントマザー、メリーレディース、春ウィメンズ、遠藤マタニティですかね🤔

• あおい

あおい

色々ありがとうございます☺️ワンコさんはちなみにどこで出産されたんですか?うちの近くでいうと大きいところで市立病院なんですが、聞いたところ今コロナで面会も立会い出産も出来ないって話だったのでどうなのかなあって。

• 8月1日
  • ワンコ

ワンコ

私は検診春さんで、
    里帰りで利府ウィメンズでした。

友人は春でしたが
    良かったけど
    母乳推しなので大変だったと言ってました。

• 8月2日
  • あおい

あおい

利府にもウィメンズあるんですね😃母乳🤱推しなんですね。相当出ないと大変そうですね💦

• 8月2日
はじめてのママリ

セイントマザーとメリーで産んだことがあります☺︎
ホテル並みのお部屋にごはん、おやつでとても良かったです🥰❤️

ちなみに、コロナが流行り出してから総合病院、個人病院関わらず面会はできるところは聞いたことがないです🥲
立ち会いは抗原検査で陰性なら可能なところはあります☺︎

• あおい

あおい

教えて頂きありがとうございます☺️参考になりました。

• 8月1日
きい

名取市の春ウイメンズクリニックと仙台市泉区の桂高森SSレディースクリニックで出産経験があります🌸

どちらも入院時の荷物がほぼいらなかったり、ホテル並みのごはんとおやつが出ます✨
どちらの産院も綺麗で先生はじめスタッフも皆親身で優しくトータル的におすすめです🥰

• あおい

あおい

そうなんですか~?入院って荷物多いイメージありますが。春ウイメンズの方がどちらかというと近いんですが、通常の妊婦🤰健診も行けるんですよね?今京野アートに通ってるんですが来週胎嚢確認に行くんです。

• 8月1日
  • あおい

あおい

ちなみに料金は高いんですか?私41歳で高齢出産ですが対応していただけるクリニックなんでしょうか?

• 8月1日
  • きい

きい

洗濯機、乾燥機も利用可能で歯ブラシやシャンプーなどのアメニティからパジャマ、タオル類、お産セットまですべて準備されているので荷物は携帯の充電器や下着位だった気がします🤔

一人目、二人目をコロナ禍前に出産し一人目大部屋、二人目個室のリピート割引ありでどちらも手出し16〜20万前後だったと思います😊
    ただ、宮城?仙台?は出産時にかかる料金が大体20万円位が平均なようです💦

体重管理や母乳育児には厳しかった記憶がありますが、、、
    わからないことがあれば病院に直接連絡し聞いて見ると丁寧に教えてくれますよ😊🌷

• 8月1日
  • あおい

あおい

そうなんですね‼️それは良いですね😃通ってるだけでどうなんだろうなとは気にはなっていました。外見だけですが綺麗な建物だなと思ってました👍️設備が整ってると安心感はありますね。ありがとうございます✨考えてみます。

• 8月1日
あすぽん

大学病院、公済病院、医療センターで出産しました👶
大学病院は昔は厳しいイメージでしたが今はそんなことなかったです(私の場合)
でも料金はかなり高くなりました😅
荷物は持ってくもの多くて陣痛が始まってもし1人で行く場合はかなり大変です🥺

人気なのはt'sレディースクリニックやセイントマザーですね^ ^ t'sは結構こだわりがあるので合う合わないありますが💦
私は大学病院での出産でしたがよかったです^ ^!

結優

通院できる範囲が限られるかと思いますが、どの辺りをご希望ですか?

うちは名取の春ウィメンズクリニックに通院してて、転勤にならなければ、ここで産む予定ですが片道30分掛かるので、これ以上は厳しいかなって思ってます。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!今名取と南仙台の間に住んでるため通える範囲で探してます。可能であれば立会い出産可能なところと高齢出産でも対応してるところが良いなと思ってます☺️

• 8月2日
  • 結優

結優

春はコロナのワクチン2回接種してたら現段階では立会い可能だそうです。

面会はできなくて産後2時間までなら昨日の時点では立ち会いなくても抱っこは可能とのことでした。

コロナ次第ではまた、立ち会いできなくなる可能性もあるってことでした。

つわりで入院しましたが、病室もきれいだし、病院食は飲食店並みで日替わりボリューム満天。洗濯機も乾燥機も空いてれば無料、テレビ見放題。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備。

分娩台ではなくフリースタイル出産、多床部屋もシャワー室もプライバシー守られてて先生サバサバして子どもにも優しく、話しやすいし、上の子を連れての診察も可能。

体重管理に厳しいけど、軽肥満ならなんとかなるかな😂私はつわりで10キロ痩せたお陰でなんとか救われてます😂

先生一人だから診察中にお産が入ると診察中断しちゃうけど、看護師さんも助産師さんも話しやすい方が多かったです。

最初にこの病院で受け付けられるか電話で判断されるけど、ここで診てもらえるならオススメです❣近かったらみんなに勧めたい😂

• 8月2日
  • 結優

結優

ちなみに私、二人目は49歳で出産になる予定なので高齢です😂

• 8月2日
  • 結優

結優

49じゃない、39の間違いです😂😂😂
    ごめんなさい😱💦

• 8月2日
  • あおい

あおい

そうですか☺️お話聞いてるとすごい先生や看護婦さん達も良さそうな雰囲気ですね😃何だか通いたくなる病院ですね!受診するなら1度連絡してみた方が良いってことですよね。そうですか、私は産む頃には42歳になりそうです。

• 8月2日
  • 結優

結優

でもママリで先生とうまくいかなくて転院を考えてるって仰ってたママさんもいらっしゃったから個人差かも…😥

私は8月末だか9月に転勤にならなければ、是非ここで❣って思ってるんですけどね😥

性別も5ヶ月くらいになったら聞きたいですか?って先生から聞いてもらえます😊

内診エコーのときに躊躇なくカーテン、シャッと開けて説明してくれたのにはビビりましたけど😂こっちが恥ずかしいわって😂😂😂

• 8月2日
  • あおい

あおい

高齢出産となるとなにかと総合病院がいいと聞きますが春ウイメンズでも安心して出産できそうな感じなんですかね?42歳で初めて出産になるので何かと分からない事だらけだし不安しかないです💦

• 8月2日
  • 結優

結優

私は二人目だからどうなんですかね😥

ある程度こんな感じってのもわかるし、今のところ血糖値も早産の危険もないそうなので、体重だけなんですが…。

一人目から受け付けてもらえるかは、やっぱり電話して確認してみるしかないかと思います😥

どんな妊婦さんでも、ここでは無理って途中で判断されたら総合病院紹介されるみたいですし…😥

血糖値の検査で引っ掛かったときに、もし再検査で引っ掛かったら?って聞いたときにそう言われました😥

• 8月2日
  • あおい

あおい

心配事は言ったら尽きないですけどね。体重制限もしなきゃいけないし大変ですよね😞💦そうですね!1回連絡してみないとですね😢受け入れてもらえると良いんですが。

• 8月2日
  • 結優

結優

ですね(^^)
    電話してみてください。木曜日がお休みなので、今日なら診察時間内なら繋がりますよ😄

• 8月2日
りー

職場の先輩が高齢出産でしたが、個人病院は断られたと言っていて大学病院で出産してましたよ。

• あおい

あおい

そうなんですか😵高齢だと大きい病院の方が安心ではありますよね。ありがとうございます☺️参考になりました!1度主人と話し合って検討してみます。

• 8月2日